無くなってわかる便利さ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

9月から何か買った時にちゃんとレシートを取っておいて記録していこうかなと思っています。
所謂家計簿ですね。
家計簿…今までそんなものを付けたことが無いのできっと適当になるとは思いますけれど。

そして、これを思い付いた時に気が付いたのです。

エクセルの便利性を

私のパソコン、オフィスが入っていません。
仕事は家に持ち込まないのは当然のことですので、オフィスとかは要らないと思っていたのですが…エクセルは度々使いたくなるのですよ。
そういう場面が多いのです。
エクセル、本当に便利ですよねぇ~…。
何かの情報…主に数値に関するものがあると物凄く便利なのです。
電卓いらずですし。
何か計算しようと思ったら仕事では真っ先にエクセルを開く…そういう御方も少なくは無いはず。

エクセル、買ってしまおうかとも思いましたが…オフィスの値段の異常な高さは私も知っています。
単品で15000円ぐらいでしたっけ?
単品より纏めて買った方が断然お得に見える…そういう値段設定にしてあったはずです。
ですが、今となったらワードとかパワポとかは使いませんし…。
勿論、職場では使用してはいますけれどね。

メモ帳で適当に纏める予定ではありますけれど。
ですが…ふむぅ~…やっぱりあると無いとでは便利さが天と地程ありますよね。
15000円、ですか…。
働いていますので買えない事も無いのですけれど、果たして今後も使用して15000円分の価値はあるのかどうかを考えてみますと…わかりません。

それなら安いノートパソコンでも買ってしまってもいいのでは?という考えにもなります。
15000円…これがせめて3000円とかでしたら迷わずに買ってしまうのですけれど、どうしてこうも高いのでしょう…?
いえね、今や仕事では必須ツールと化している為、多少高くても買う御方はいる、とわかっていての値段設定なのかもしれませんし、そもそも値段相応の高性能ツールなのもわかっています。

ですが、高いですよねぇ~…。
ふむぅ~…。

~ゲーム~

戦国SAGA
強化大成功率上昇が始まっていましたので一気に処理。
結構これだけでも時間がかかるのですよね(^_^;)
別のことをしながらのんびりとしていました。
…このゲームを始めてもう数ヶ月経ちますが、まだまだ強化が必要なカードがあると言うのはある意味恐ろしい話。

この記事を書いている現在(20:00~21:00)はどうやらメンテナンスになってしまいましたけれど…もしかしたら新イベントの…?
海賊、ですか…。
やっぱり妖怪なのかしら?(笑)


ファイナルファンタジーⅩⅣ
夜は基本的にダメですので昼間しかプレイ出来ませんね。
楽しくて時間を忘れてプレイしています。
…ダメ人間です(^_^;)

そうそう、9月中旬には有料でワールド移動(要はサーバー移動?)が出来るようになるそうなので、チョコボサーバーには今ティアマットで使用しているキャラをそのまま移動することを考えています。

しかしながら、ログインすら殆ど出来ないゲーム…非難が挙がっているのは仕方が無いのかもしれません。
対策をする、ということらしいのですけれど、それまでは我慢するしかありません。
しかしながら、有料のゲームでありながら何故こんなにもプレイヤーが…?
制限されている中でも凄まじいプレイヤーの数がいますし、ワールドに降り立つまでに150人待ちとか表示が出ますし…。

ユーザーが多いのはスクエニとしても嬉しいことでしょうけれど…嬉しい悲鳴、なのでしょうかね?
想定外なのかもしれません。
対処し切れずに大変なことに…というのが今の現状。

…正直なところ、早起きして朝プレイする、と言うのはありなのかもしれません。
22時頃には寝て、朝早く起きてプレイしてから出勤する…という感じで。
それ程までに夜は酷い有様ですからね(^_^;)
対処されるまで待つしかなさそうです。

あ、現在は幻術士Lv.18です。
まだまだですね。
辻斬り、ならぬ辻ケアルが楽しいこのゲーム。
回復も案外重要なゲームでしょうし、ヒーラーが活躍出来るゲームは良ゲーだと思います。

では、ここまで。
また~ノシ