夏は過ぎ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

昨日…この記事を書いている今現在は今日ですけれど、何だかいい天気だった割には涼しかった気がしますね。
涼しい…のは涼しいのですけれど、それでも外は日差しさえあれば暑いわけで。
室内も暑かったですねぇ~…。
クールビズ云々の観点からエアコンをつけているといっても凄く温度が低い…なんてことはないわけでして。
風が涼しいのは救いですね。

ただ、怖いのはやっぱりゲリラ豪雨…いえ、今は雷雨と言うらしいのですが、洗濯物を外に干している時のこれは本当に怖いものです。
帰宅して洗濯物を取り込んだ30分後に大雨が降っていた、なんてことも…。

涼しくなればいいのですけれどね。
朝から1日中降っていれば1日中涼しいのですが…午前中のみ、午後のみとかですと蒸して蒸して…。
って、こんな内容の記事を今年だけで何回書いているのでしょうか(^_^;)
それ程までに…今年は暑い印象があります。
全国的にも。

暑いと言えば…最高気温が更新されましたね、今年。
41.0℃でしたっけ?
過去の最高気温と実は殆ど変わっていないのですけれど…それでも更新した、と言う記録が問題でしょうけれど。

…ですが、飽くまでも記録は観測所で計った記録でしかないわけで。
実際に41.0℃なんて軽く超えている場所は多くあるでしょうし…というよりありました(^_^;)
あれは熱中症で倒れる御方がいるのに納得です。

皆さんは熱中症は大丈夫でしょうか?
戦国SAGAの戦友の御方の中に軽い熱中症になってしまった御方がいらっしゃいましたが…軽くてよかったです。
嘗めてはいけないものですからね、熱中症は。
私も昔なったことがありますので結構気を使っていました。

実際、室内にいながらも仕事中になりかけました(^_^;)
ふむぅ~…恐ろしいものです。

これからもまだ暑い日はあるのでしょうかね?
それとは別に季節の変わり目には体調を崩し易いので気を付けて欲しいところではありますけれど。



最近、ブログ書いている時は凄く眠いです(^_^l)

~ゲーム~

戦国SAGA
攻城イベントは2521位でした。
アイテムを温存しつつもこの結果なのでなかなか上出来かもしれません。
本当でしたらもう少し頑張ってSレアチケットを貰ってもよかったのですが…Sレアは何だかんだ言っても大した交換材料にならないのですよね。
やっぱり、SSレアでないと…。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
昨日のログインでラストでした。
それと…。

アンイストール

を行いました。
これも1つのけじめ。
…けじめ?(笑)

飽くまでもゲームを消しただけですのでセーブデータ自体は公式に残っているわけで。
…アカウントも消してしまおうかしら?
アカウントの個人情報を変更出来れば…そうですね、出鱈目な情報に全て書き換えて、誰かにアカウントを譲るのもいいのかもしれません。
あのセーブをそのまま放置するのも勿体無いかもしれませんし…。

多分、このゲームは2度しないかもです。
次はファイナルファンタジーでお会いしましょう(^-^)/


ファイナルファンタジーⅩⅣ
いよいよ今日が発売日。
…でしたよね?(^_^;)

仕事を早めに終わらせてすぐにでも受け取りに行きたいところ。
プレイ出来るかはわかりませんけれど…プレイしたいですね。

ただし、平日は無理は出来ません。
仕事>遊びですからね。
睡眠はしっかり取らないといけません。

…今更ですけれど、製品版は始めからチョコボサーバー開放されていますよね…?

では、ここまで。
また~ノシ