苦情。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

香奈から(笑)

香「何で1人で見に行ってんの!?」
私「あ、いえ、それはその…見たかったので。」
香「私だって見たかったよ!」
私「見に行けばいいではありませんか?あの御方と。」
香「興味無いって言われたし。と言うわけで、罰として今度は私と見に行くこと!」
私「嫌ですよ。」
香「あ、記録しといてね?」
私「…え?記事にするのですか?」
香「勿論!しないの?もうネタ決まってる?」
私「そういうわけでもないのですけれど…わかりました。話のネタは?」
香「無いの?」
私「無いのですか?何かあるから記事にして欲しいのかと思ったのですが…。」
香「…じゃあ…。」
私「じゃあ、って何ですか…?」
香「いいの!小説の編集作業って進んでる?」
私「休日は外出とファイファンⅩⅣでほぼ使い果たしました。」
香「ちょっと!?」
私「いえ、そのですね…リメイクしようにしても、台詞が多過ぎてなかなか…。私自身、ストーリーを覚えていません。しかも、大幅に変える必要もありますので難しそうです。」
香「TOU?確かにあのシーンは…出しづらいよね。意味不明だし。」
私「そうなのです。最後まで書き終えた直後に私自身が失敗だと思った部分がありましたし。」
香「あれだ。ベッドシーンでも入れたら?」
私「その発想はおかしいです。」
香「資料はあるんだよね?」
私「ありますよ。なお、これ…全部でブログ上ですと40話ぐらいになりそうなのですが…。」
香「そんなに長かったっけ?」
私「長かったのですね。衝撃の事実。しかも、編集をかなり加えないといけませんので…やっぱり、なかなか難しいです。編集する、と言ってもちょこちょこっと弄ってすぐ完成、と言うわけにはいかないものなので。それ程までに…酷い出来です。正直、すぐにでもデリートしてしまいたい程に…。」
香「それh絶対にダメ!」
私「わかっていますよ。なお、TOU…つまり、テイルズオブユートピアですが、テイルズ成分を抜かして完全オリジナルにするつもりです。構いませんね?」
香「むしろ、そっちが見たい。ただ、ユートピア…つまり理想郷というキーワードは必要だよね?新しいタイトルでも。」
私「何かありますか?」
香「遥かなる理想郷。」
私「ちゃんと考えてください。…私も案があるわけではありませんので偉そうには言えませんが…多分、理想郷、だとか、ユートピア、にしてしまう気がします。」
香「じゃあ、ユートピアで。」
私「…では、後程ブログテーマに追加しておきます。」
香「楽しみ。」
私「…ネタバレにもある設定を見た感じですと…主人公のシェアルの元ネタってシンティアでしょうか?」
香「聞かないでよ。あんたのキャラでしょ?」
私「いえ、他人の方が案外覚えているかなと思いまして。」
香「漫画とかも作者がキャラ設定忘れている場合もあるもんね。」
私「普通にあることです。」
香「…何か面白いこと無い?」
私「え?」
香「何か面白い話。」
私「そうですね…。さっき、3回ブレイカーが落ちました。」
香「えぇっ!?」
私「やっぱり、デスクトップパソコンは結構消費電力が高いのですね。」
香「それは…そうだろうね。」
私「それと、カマンベールチーズを買って、楽しみにしていたのですが…食べてみると凄く不味かったのです。」
香「それって問題がある商品だったんじゃ…?」
私「そう…なのでしょうかね?いえ、元々私の口に合わなかっただけの可能性もあるわけで。」
香「捨てちゃえば?」
私「勿体無いと思ってしまうのですよねぇ~…。」
香「…体調壊して病院行くよりは安い…あんたがよく言ってる言葉だけどね。」
私「それを言われると…困りますね…。」


…初めて食べたものなので、味がおかしくなっているのか元々そういう味なのかの判断が付かないわけで…(^_^;)
私が知っているカマンベールと違う気がするのですよ。
何なのでしょう…?

何かの調理に使ってみることも考えましたが…それはそれでも勿体無い気もしてしまうわけで。
お腹壊したら捨てます。



おまけ1。

ダンガンロンパ #7「新世紀銀河伝説再び!装甲勇者よ大地に立て! 非日常編」



ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1376635465

あの人が犯人ですか…。
どうでもいいことなのですけれど、犯人が全員煽り耐性が無いように見えますけれど、原作でもそうなのかしら?
ふむぅ~…。



おまけ2。

新TVアニメ「ポケットモンスター ジ・オリジン」



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm21612846

まさか、初代ポケモンのアニメ化とは…。
これは楽しみですね~。
1回きりの放送なのかしら?
1クールぐらいなら見れますね。
問題なのが…19時ってそんな早くからですか(^_^;)
社会人には厳しい時間です。

~ゲーム~

戦国SAGA
特には。
いらないHRはやっぱり貰い手がいませんね。
合成材料、ですか…。
少々勿体無い気もしますが仕方が無いことなのかもしれません。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
今回のテストも19日…つまり、今日までなのですよね。
楽しかったのですが仕方がありません。
製品版を楽しみにします。

既にお金を払っていますし、手に入らないことは無いでしょうからその点は安心。
限定版ですし(^-^)/

個人的にはこのゲームはおすすめします。
FFが好きな御方なら尚更のこと。
ただ、アクション要素はほぼありませんので、PSO2が好きな御方にはちょっと物足りない感が出てくるのかもしれませんね。

どうでもいいですけれど、PSO2の人が凄く減った気がするのですが…。
まだ夏休みですよね?
お盆も終わりましたのに混雑状態にも殆どのシップでなっていません。
無料ゲーム…お金がかからないと言う点はメリットでもあり、デメリットでもあるのかもしれません。
やめようと思えば簡単にやめられるのですから。
勿体無い、と言う感覚も少ないでしょうし。
私も無課金組でしたので。
FFⅩⅣのヒーラープレイをすると、やっぱりどうもPSO2は私に合わないことを実感してしまいますし。
ヒーラーってそんなに人気が無いものなのでしょうかね?
FFⅩⅣではかなりの数がいるのですけれど…。

では、ここまで。
また~ノシ