ブログはディナーの後で。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

毎日の私です(笑)
家帰って夕食作ってニコ動見てお風呂入ってブログ書いてゲームして寝る…忙しい平日。
酷い平日です(^_^;)

さてさて、それは置いといて…こちら↓

$趣味部屋-130817_1645~01.jpg
謎解きはディナーの後で、に登場するキャラの台詞のシールがセブンイレブンのパンに付いてきました。
そんな商法に釣られる馬鹿はいない…だろうと思っていたらまさか自分だとは…。
見た瞬間、何の迷いも無く買っていましたからねぇ~…。

このシールも劇場版の宣伝でしたね。
というわけで…映画、見てきましたよ(^-^)/

勿論、1人で(^_^;)

ぼっちにはなれたつもりだったのですけれどねぇ~…1人で来た客が私ぐらいでした。
特に気にもしていませんけれど。
香奈が見たいとは言っていましたが流石にここまで呼ぶわけにも行きませんし…わざわざ見に行く、なんて言ったら私があっちに行くか、こっちに来る可能性がほぼ100%でしょうし。
なので、事後報告(笑)

謎解きはディナーの後で…流石に女性が多かったです。
そもそも男性でドラマを見る御方が少ないのもあるのでしょうけれど、やっぱり桜井くん人気と罵られたいドMな御嬢様方が多いのかもしれません。

映画の内容なのですが、当然のことながらネタバレを防ぐ為にここで書くわけには行きません。
ドラマを全部見た私には勿論面白い内容だったのですが、ドラマの映画化である以上、知らない御方にはあまりおすすめは出来ません。
ところどころにギャグが入っているのもいつも通り。

ただ、原作は読んだことが無いのですよね、私。
面白いらしいのですけれど…いかんせん、時間が…。

あ、内容に戻りますと、犯人なんかはすぐにわかると思います。
ですが、そういうことは一切考えずに見るのがいいかもしれませんね。

なお、泣きました(^_^;)
こういう時に1人でよかった、と思ってしまうわけで。
実は昨日、朝にニコ動でアニメを見て泣いていたりもしましたけれど。
本当にね、涙腺がかなり緩くなってしまって…。
ゲームのありきたりなストーリーでも泣きますもの。
下手すると自分で書いた小説で泣いた馬鹿ですものねぇ~…(笑)

とにかく、久々に映画館で映画を見た気がしますが、個人的にはおすすめです。
どうせいつかテレビで放映されるからそれまで待てばいい、なんて言われたら確かにそれはそれなのですけれど…。
映画は何だかんだ言っても安くはないのかもしれません。



おまけ。

今日の夕食は無しです(笑)
初めて頼んだポップコーンの量が異常で…。
あれでMサイズですと…?
Lサイズですと一体…?(^_^;)

~ゲーム~

戦国SAGA
特に話すことも…。
くノ一は仕方が無いとして、攻城も使い回しだったのですね。
いえ、ストーリー考えるのも大変でしょうから仕方が無いのでしょうけれど。


逆転裁判5
追加シナリオですが、1日目が終了したところだったと思います。
プレイ軸上、難易度は低め。
第1章が終わればすぐにプレイ出来るからなのでしょうけれど。


ファイナルファンタジーⅩⅣ
面白いです(笑)
始めの方だからかもしれませんけれど…かなり面白い。
このヒーラープレイがPSO2は無かった楽しさですよね~(^-^)/
あちらは完全に攻撃ゲームと化していましたし、ジャンルが違うので実際には比較出来るものではありませんけれど。
要は好み。
どちらが面白いかがはっきりしているわけではなく、どちらが自分に合っているかが面白さに繋がっていると思います。

残念ながら、私はこちらですね。
昔っからのファイファンっ子でしたので。
ヒーラープレイが楽しいのです。

…これぐらいならまだ大丈夫ですよね?
消されませんよね?(^_^;)

あ、キャラはKeiz Witchです。
チョコボがまだ開放されていませんので現在は確かティアマットにいます。

トークシステムがまだいまいちわかっていませんが、見かけたら声をかけていただけると嬉しいです(^-^)/
…無いでしょうけれど(笑)

しかしながら凄い人の数ですね。
非常に賑わっている気がします。
製品版が楽しみですね(^-^)/

では、ここまで。
また~ノシ