光陰矢の如し。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

時間が経つのは早い…本当に最近そう思います。
新年始まったと思えば新年度。
そして、夏。

暑い季節になりました。
この記事を書いている今現在は涼しくて過ごし易いですけれどね。

そうそう、今年は暑い夏です。
以前にも書きましたが、千年に1度の夏だとか。
梅雨明けも早かったですものね。

問題なのは…暑さになれることだそうです。
怖いもので…28度で涼しい、と言われるレベル。
確かに涼しい方に入るのかもしれませんけれど、28度って本来そこまで涼しくない気もしますけれど。

暑さに慣れる、と言うのはある話らしいですね。
ただ、それが問題にもなっているそうです。
暑さに慣れる過ぎると逆に危険な気温でも無理してしまうことにもなるそうです。
えぇ、40度でも暑い、で済ます程度になってしまうのかもしれません。
人間には限界もありますので暑い日は屋内に非難するようにしましょう。
死ぬぐらいでしたら電気代が多少上がってもクーラーはつけるべきですし。

さて、タイトルですが…今のこの状況のことでしたり(笑)
えぇ、気が付けば23時過ぎていますし…。

本当にね、時間は経つのは早い気がします。
ブログも書き終えておらずに私は一体何をしていたのでしょう…?
ほぼ無意識だった気も…(^_^;)

~ゲーム~

戦国SAGA
特には何も。
イベントに関して何か書こうかなとも思ったのですが…気力がありません(^_^;)
何だか疲れが溜まっているような感じがあるのですよねぇ~…。

あ、戦友の方にいらないHRをあげようと思っているのですけれど…。
取り敢えず、プロフのところにブログに紹介してある、と書いたので余っているカードを毎日載せるかもです。
…と思ったのですけれど、実家にいる時は無理っぽいですけれど。


[海津城女城主]高坂昌信
[奥羽の鬼姫]義姫
[武田軍突撃隊長]山県昌景


[出世頭]羽柴秀吉
[家中随一]立花宗茂(在庫3枚)
[愛の戦士]直江兼続
[女狐]石田三成
[秀吉の両兵衛]黒田官兵衛(討伐:在庫2枚)


[踊り巫女]出雲阿国
[信州上田の小大名]真田昌幸(合戦:在庫2枚)
[伊達の三傑]片倉景綱(討伐)
[声援娘]千代(合戦)


ですね。
貰い手がいないと結局イベントの交換材料になってしまって…何だか勿体無いのですよ。
それでもカードの空きを作るにはそうしないといけないわけでして…。

イベントが終わる前に貰い手がいないのであればそうなるでしょうね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
アップデートがありましたね。
私は多分、時間的な意味でもログイン出来ないかもしれませんけれど。
いえ、しようと思えば出来ますけれど…気力が無いというのも理由の1つ。
完全に飽きていますねぇ~…。

アイテムのドロップ率が低過ぎるのも飽きる理由の1つなのかもしれません。
モチベにも関わることですし。

さて、内容は…。

サマーロビー
サマーラッピースーツ


ぐらいですかね?
正直、それ以外はどうでもいいレベルですし…。

こういうビジュアルとかにこだわっているのはよくわかるのですけれど、そもそも根本的に直して欲しいところが多々あるわけで。

まぁ、もうどうでもいいのですけれど。

あ、新ボスを倒しました。
巨大水球が鬼畜過ぎますね…。
タイミングは中心辺りの濃い部分が地面に触れた時、なのでしょうけれど遅くて逆にタイミングが読みづらいのが辛いところ。
でも、破壊する部分が多くて楽しいですね。

では、ここまで。
また~ノシ