甘いもの。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

最近、甘いものを多く摂っている…気がします。
まだ少し残っている喉飴、ヨーグルトに入れる蜂蜜、アセロラジュース、野菜ジュース(?)…ぐらい?
案外大したように見えないのかも。

疲れていると甘いものを欲するようになります。
これは甘いものに疲労回復の効果があるからですね。
脳に当分は必要…、と昔から散々言われています。
脳の回転を良くする他に、よくは知らないのですけれど脳の疲れを取る効果もあるのかもしれません。

普段、間食は一切しない私。
実家に暮らしていた時はたまにあるとお菓子とか食べることも少しはありました。
しかし、1人暮らしを始めてからそもそもお菓子を買わないのです。
買わなければ当然のことながら食べません。
間食は一切していないことになります。

お酒も飲みませんのでおつまみも食べませんし…至って健康な食生活を送っているようにも思えます。
…でも、甘いものが苦手な私が甘いものを飲んで(アセロラジュース)、美味しいと思ってしまうのは疲れているからなのでしょうかね?
自分ではそうは思っていなくても…えぇ、脳では感じていなくても実は身体は疲れている、なんてことはあるらしいです。
体調管理は社会人としては当然のこと。
自分の身体の異変に気付かないのも自分のせいでしかありません。

ただ、どうしてもダメな時もあるのかもしれませんけれどね。
その時の為の有給(笑)
振り替え休日はそこそこ使用することがあるものの、有給なんてほぼその為にとってあるようなものです。
1週間ぐらい一気に休むと…それはそれで完全に仕事に対するやる気が削がれてしまいそうで怖いのですけれどね。
でも、それぐらいの期間、家でごろごろしてみたいとこの年齢になって思うことがあります。

学生の皆さんは夏休みとかを充分に堪能してくださいね(^-^)/

…少し話を戻しますが、甘いもので1番怖いのがペットボトル症候群…つまり、ジュース依存症でしょうかね。
以前にもこのブログでも紹介しましたけれど、喉が乾いたからってジュースばかり飲んでいる御方はいませんか?
自覚がある御方はお気を付けください。
身に覚えが無くても既になっている可能性もあるのですから。

私はお茶が好きですけれどね。
麦茶が美味しい季節になってきました。

…1年中飲んでいるのですけれど(笑)

~ゲーム~

戦国SAGA
先日のイベントは2917位と…ぎりぎりで目標内でしたね。
とは言っても、貰えるものはそこまで変わりませんけれど。

…それよりも普通に硬貨を集めた時に手に入ったものがかなりいいのですけれど。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
この記事を書いている時間が…22時半なので、やっぱり基本的にプレイする時間は無さそうです。
えぇ、最近はちょっぴり忙しいのです(^_^;)
仕方が無いことですね。

取り敢えず、クーナのライブまでに記事を書き上げたいところ。
毎日見に行っていますからね。
歌詞を覚えたいのですが…なかなか大変。

そもそも、カラオケ配信されるのかが不明なのですけれど(^_^;)

では、ここまで。
また~ノシ