新たな家。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

と言う訳でして、昨日引っ越しました(^-^)/
今までの友人とはなかなか会えなくなってしまうでしょうけれど仕方がありません。
死ぬまでこちらにいるわけではないでしょうし、自分に課せられた仕事を完遂するまでいるぐらいです。
それが何年かかるかはわかりませんけれど(^_^;)

さてさて、初めての一人暮らしです。
とは言っても、まだ食べ物とかは用意していませんし、昨日の夕飯は結局買ってきたもので済ましてしまいました。
また、休みと言っても足りない物の買出しとかで1日潰れたようなものです。
いかんせん、上にも書きましたが初めてなもので何も無いのです。
過去に一人暮らしをしたことがある御方ならもしかしたら実家に戻ってもある程度は準備が出来ているのかもしれませんけれど。

…先程までゲームをプレイしていて、今このブログ記事を書いているわけですけれど…。

腰が痛い

テレビとパソコン、同時に見える位置にするにはパソコンは下に置く…椅子を使わずに床に座って使うテーブルの上に置いていまして。
座椅子が欲しいです。
一応かってはあったのですけれど、持ってきていませんでした。
大失態。
やっぱり、座椅子は偉大です(笑)

座椅子と一言で言っても色々な種類がありますけれど、私は底が高くないのが好きです。
底が高いものは回転が付いているので便利と言えば便利なのですけれど、何が嫌かと言いますと…。

その隙間

なのですよ。
その嫌な部分が謙虚に出てくるのが炬燵使用時。
隙間が開いているとそこから熱気が漏れ、寒い風が入ってきてしまいますので嫌なのですよ。
大して気にするような点でもないのかもしれませんけれど。

取り敢えず、新しいパソコンもセッティングして問題無く使えたのがよかったです。
問題があったら困るのですけれど。
セッティング自体も別に難しいことではありませんし。
初期アップデートの時間を除けば、私が行ったことなんて数分で終わってしまうようなことですものね。

インターネットも…やや回線が弱いと言えるのかもしれませんけれど、繋がることが出来た時点で一安心です。
ゲームとかは繋げられないものがあるとの噂がありましたので。

グラフィックボードがあるとここまで綺麗になるのですね。
驚きです。
キーボードは新しくなってまだ扱いに慣れていないのですけれど…変わってもある程度はブラインドタッチが出来るものなのですね。
驚き。

…そう言えば、今日の朝ごはんはどうしましょう…?
何も買っていませんので作ることも出来ないわけで。
ふむぅ~…。

あ、一応今日はある用もあるので一旦実家に戻る予定でしたり。
いつ戻るかまでは言っていませんでしたけれど(^_^;)

~ゲーム~

戦国サーガ
イベントが始まりましたね。
私はまだ全然進んでいませんけれど…ゆっくりと頑張っていきたいところ。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
ここで記事作りは少し休憩。
寝支度を。

あ、今日は画像紹介のみです。
ネタが無いわけではないのですけれど、それは明日にでも。

趣味部屋-1
趣味部屋-2
クロススケア+1(光33)
スピリタⅡ、ラッキーライズⅠ。
よく出ますよねぇ~…。

趣味部屋-3
マイショップ出店3日
無課金組最強のアイテム…なのですけれど、最近ではあまり武器もいい値段で売れないようですね。
どうしましょう…?

趣味部屋-1
ピンクパピヨンマスクB
嫌な予感しかしませんでした。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
武装錬金が好きだった私にはパピヨンマスク=変態のイメージしかありませんね(^_^;)
武装錬金のせい。

趣味部屋-1
面頬
これ、何て読むのでしょう?
私にはさっぱりわかりませんでした。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
かっこいいですね、これ(^-^)/
しかし、使いこなすにはなかなかのセンスを要する気が…。

趣味部屋-1
タウラスヘッドギア
12宮シリーズのですね。
と、以前12宮と書いたことがあったのですけれど、正確には13宮だそうで。
蛇使い座でしたらFFTですね(笑)

趣味部屋-2
趣味部屋-3
趣味部屋-4
…微妙…?(^_^;)

趣味部屋-1
ブラックスパイダーネスト
英語がわかるとある程度のアクセ自体の想像が出来ますけれど…外れることが多い気もします。

趣味部屋-2
かっこいい…のでしょうけれど、残念ながら黒髪にはダメでした。

趣味部屋-1
カジュアルポニー
FUNで追加される髪型って大体外れが無い気がします。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
趣味部屋-4
趣味部屋-5
人気がありそうな髪型ですね。
ツインテールやポニーテール…この手の髪型はやっぱり男性に人気があるのかしら?

趣味部屋-1
ロング三つ編み
三つ編みシリーズは逆に外れしか無い気がしてしまう不思議。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
趣味部屋-4
趣味部屋-5
ふむぅ~…どうなのでしょう、これ?
何とも言えませんね。
巫女的とも言えますけれど、この髪型をどこかで見たような気も…?

趣味部屋-1
タウラスステッカーA
ステッカーアイテムなんてあるのですね。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
いいかもですね、ステッカーアイテム。
…あんなに出るとは思ってもいませんでしたけれど(^_^;)

趣味部屋-1
タウラスステッカーB
タウラスは2種類?

趣味部屋-2
趣味部屋-3
個人的にはBが好み。
ただ、黒い服が好きな私には目立たないだけでもあるのですけれど。

趣味部屋-1
ゴシックステッカーA
ゴシックシリーズにもあるのですか。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
ゴシックの模様は何を表しているのでしょう?
何にしても私は結構好きな模様ですね。

趣味部屋-1
ゴシックステッカーC
残念ながらBは出ませんでした。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
黒、かっこいいですよね(^-^)/

ひとまずここまで。
もう少しだけ残っているのですけれど、眠気でアウト(^_^;)
この記事が投稿されてから更新されるかもですね。

あ、更新出来るだけの気力と時間が出来たので続きです。

趣味部屋-1
アリエスステッカーA
調べてみるとアリエスにもあるということで購入。
凄く安かったですね~。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
シンプルでいいです(^-^)/

趣味部屋-1
アリエスステッカーB
色違いもついでに。
こちらも安かったのですけれど、ステッカー系は人気が無いのかもしれません。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
やっぱり黒。
これはこれでいいですね。

趣味部屋-1
イースターエッグキャップ
これ、敵ドロップで驚きました。
出るのですね~。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
趣味部屋-4
いいですね、これ。
子供キャラには似合うかもしれません。
私のキャラには流石に似合わないでしょうけれど(^_^;)

以上です。
他にも画像があると言えばあったのですけれど…また今度。

では、ここまで。
また~ノシ