秘密主義者。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

秘密主義者…私(笑)
小説の方で『魔女』と称されるキャラが大体秘密主義者なのは私自身の影響なわけで。

秘密…いいですよね(^-^)/
シークレット。
人間は秘密が案外好きなものです。
そして、秘密は案外漏れるもの。

仕事とかの機密は漏れたら大事ですけれど、秘密と言うのは…そうですね、ここだけの話、とか。
ここだけの話は結局広がるに広がってここだけの話ではなくなる場合も多い気がします。

また、情報は秘密でないとお金になりませんよね。
皆が知っていることはお金になりません。
お金になる情報…秘密と言えば、アイドルの恋愛話とかがその典型的と言えるでしょう。
スキャンダルです。
…スキャンダルという言葉を凄く久々に言いましたけれど、死語になっていませんよね…?(^_^;)
何故か…何だか凄く古い言葉のように思えてしまって…。

死語と言えば、流行に合わせてよくわからない単語が出回っていますよね。
主にファッションが多い気がします。
流行に疎い私にはよくわからない単語ばかりです。
意味不明です。
皆さん、ああいう言葉に付いていけるのですから凄いですよねぇ~…。

なお、中には言葉だけ変えて、実際には過去にあったものと全く同じものもあるそうです。
何故、わざわざ名前を変えるのか…えぇ、流行の為ですね。
過去にあった言葉をそのまま使うよりは別の国の言葉を用いてでもかっこよく見せた方がよく売れるからとも言えます。
既存の言葉は古臭い→かっこ悪いと言えるでしょうから。
流行とは最先端ですので既存の言葉は流行には合わない言葉なのでしょう。

…と、流行に詳しくもない私が言っても何の説得力も無いのですけれど(^_^;)

あ、服に関しての流行は業者が意図的に作り出しているものらしいですね。
悪く言えば消費者は踊らされていると言え、よく言えば経済に効果を出している、と。
それでも毎年毎年新しい服が出て少ししか着ないで捨てていく行為はあまりよろしくない行為とも思えるのですけれど。
最近はリサイクルも積極的らしいですね。
いいことです。

~ゲーム~

戦国サーガ
昨日で合戦が終わったのでしょうか?
よく知りませんけれど…。
本当であれば合戦にも参加した方が色々と稼げたのかもしれませんけれどね、団体に入るのも面倒ですし、正直時間的にも辛い気がします。
ほら、仕事と被っていたりするわけですので。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
今日アップデートでしたっけ?
メンテナンスだけ?

さて、今日は久々に画像紹介でも。

趣味部屋-1
趣味部屋-2
趣味部屋-3
今更ながら現在行われている季節限定物の紹介。
ラッピーが可愛らしいですよね~。
これの置物ってあるのでしょうか?
…そう言えば、スクラッチとかで今回何があるのか調べたことがありませんね。
暇があれば。

趣味部屋-1
趣味部屋-2
H&S25ジャスティス(光30)
フリーズⅡ、ラッキーライズⅠ。
かっこいいですね、名前。
でも、星7なのですか…。

趣味部屋-3
$趣味部屋-4
正面からは断念(^_^;)
いつも思うのですけれど、ラッピーって思っていた以上に大きいですよね。
可愛いので構いませんけれど(笑)

趣味部屋-1
趣味部屋-2
エッグブラスター+1(光29)
ミラージュⅡ、ラッキーライズⅠ。
今回の期間限定品。
もう1つあるらしいですね。

趣味部屋-3
趣味部屋-4
ラムダレグザガ+3(光34)
エルダー・ソール、ラッキーライズⅠ。
よく知らないのですけれど強いのでしょうか?
どちらにしても星10以上を支援するスキルが登場してしまった以上、なかなか星9以下の武器って使いづらい気がします。
これだけ星10が登場していると、星10を使うのが当たり前のような雰囲気さえあります。

趣味部屋-1
クロススケア(闇32)
新武器なのかどうかの区別すらわかりません。
PSPo2にあった気がする武器ですし…。

趣味部屋-2
エッグブラスター(氷22)
もう1つの方を下さい。

趣味部屋-3
クロススケア(光24)
2つ目…ですけれど、両方売ってしまった気がします。
覚えていません。

趣味部屋-1
ラッピーのたまご
検索したら出たので買ってみました。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
趣味部屋-4
趣味部屋-5
…何でしょうかね、この微妙感…(^_^;)
帽子と組み合わせ方がいいのでしょうけれど。

趣味部屋-1
ラッピーのヒナ
こちらは高かったですね。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
趣味部屋-4
趣味部屋-5
何と言いましょうか…とてつもなく微妙な感じがします(^_^;)
あれですね。
アフロと組み合わせればファイナルファンタジーⅩⅢのサッズのような感じになりそうです。
個人的にはこれの左肩上バージョン希望。

以上ですね。

プレイはまだしていませんので記事を書き終えたら少し。

では、ここまで。
また~ノシ