聞いたことが無い言葉。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

社二病。
…最早何でもありなのですね(^_^;)
私はこんな言葉を聞いたことが無いわけで。
最早何でもかんでも似たような言葉を作れそうです。

あ、こちらの記事参照↓
社二病にありがちなこと・7選

以前、大二病の記事を書いた御方の記事でしょうか。
今回も女子の話です。

あと、今回もやっぱりよくわからないのですけれど、7選でありながら6選ですね。

1:ユンケル信者になる
最近になってちょびちょび栄養ドリンクを飲むようになりましたね、私も。
いかんせん、コーヒーが飲めませんので(^_^;)
嫌いですもの、コーヒー。


2:睡眠不足を自慢
SNSで最も嫌われる言葉でしたっけ?
聞いている側からすれば寝ればいい、としか言えませんし。
例外もあるとは思いますけれど、大体の企業は最悪でも睡眠時間はくれるでしょうし。
最近では労働基準法を守ることを重視している会社が多いのである程度は解消されている…ことも無いのかもしれませんね、日本は。


3:ビジネス書かぶれ
勉強することはとても大切です。
大切なのですけれど、これだけで知識が偏るのがもしかしたらダメなのかもしれません。


4:新入社員に厳しい
最近では厳しいだけの人は流行らないのかもしれませんね。
優しい、ですけれどちゃんと指導出来る御方が先輩社員としていいのでしょうけれど…なかなかいないのかもしれません。


5:バーで語る
…バーなんてお洒落な場所、行ったことが無いです(^_^;)
あまり酒を飲みたいと思わない人間ですので。
飲めますよ。
ですけれど、殆ど酔わないので飲まないのです。


6:業界用語を多用する
使いたくなる気持ちはわかりますけれど、相手に伝わらないと意味が無いのですよね。
相手に伝わるように業界用語を一般用語に置き換えることが出来る御方って凄いと思っています。

以上ですね。

今回は仕事が出来るアピールをしている、ということでしょうか?
悪いことではないと思うのですけれど…露骨ですと問題なのでしょう。
アピールすることは悪くはありませんけれど、時と場合と限度が必要となるのでしょうね。
ちょっぴり参考になりました(笑)



おまけ。

這いよれ! ニャル子さんW 第3話「超邪神黙示録」



ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1366709010

ニャル子さんW第三話ネタ解説動画



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20684124

ハス太くん、かっこいい(^-^)/

~ゲーム~

戦国サーガ
次回のイベントがもう紹介されていましたね。
合戦の結果が発表されたら開始なのかもしれませんけれど。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
アップデートですが…特に良さげなものも無い感じでしょうか…?
飽くまでも私から見て、なのですけれど。

あ、ですけれど、アンティークモノクルはいいですね。
安かったら買いたいところ。

龍祭壇のタイムアタックの配信、が目玉と思う御方もいそうですね。

今週もオーダークリアによる御褒美がありますけれど…微妙です。
貰えるものがそこまで…。

それよりも今回の大きな目玉となるのが…。

3種類の緊急

そのうち2つはどちらか一方クリアだけで御褒美が貰えるのがいいところ。

グラインダー:198個
強化リスク軽減(-1):2個
強化成功率10%:2個


なので。
カプセルは…どうでも(^_^;)
今となっては強化アイテムなんて山程持っている御方もある分にはこまりませんので。
最悪、高価な値段で売れますし。

最近驚いたのがグラインダーの価格。
私がこの間見た時は2000メセタとかでしたっけ?
一時期10000メセタもしたのが今やこの値段。
またいつ価格が高騰するかはわかりませんし、もしかしたら今のうちに買い溜めをする御方もいるのでは?
グラインダー5000個程持っていて、いずれまた10000メセタぐらいになったら…凄いことになりそうです。

では、ここまで。
また~ノシ