大二病。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

中二病は良く聞きますけれど、高二病とか小二病とかも。
…小二病はただの小学生なだけとも言いますけれど(笑)

あ、今回はアメニュ。
記事はこちら↓
大二病にありがちなこと・7選

今回は女子に当てはまることだそうですね。
なお、7選と書いてありますけれど、実際には6選…?
よくわかりません。

1:スタバ信者になる
ごめんなさい、コーヒー嫌いもあってスタバに行ったことすらありません(^_^;)
そんなにいいところなのでしょうか?

2:やたら美術館に行きたがる
…私の友達にいたので何とも言えません(笑)

3:現代社会に対してSNSで主張
これ、完全に私ですね(笑)
大学生関係無しにブログを書いていれば1つや2つ、言いたいことは言ってしまいたくなるものです。
私のようなダメブロガーになってはダメですよ(^-^)/

4;ポエマーになる
黒歴史。
私も黒歴史製造し続けていますけれど…最早気にもしていません。
気にしていたら小説なんて書いていません。

5:高校生を見て「わかいなぁ」と言う
これ、言いますよね?(笑)
今も言いますし、確か大学生の時も言っていました。
高校生は若いですよねぇ~…。
十代って凄い。

6:スケジュールを埋めたがる
これも友達にいました。
そんなに忙しいのがいいのでしょうか?
私はのんびり生きていきたいですね。
…今はかなり大変なのですけれど(^_^;)

以上です。

大二病というタイトルが付けられていますけれど、大二病なんて正確な基準なんてありません。
…恐らく、大人びるような行為を行い、自分をかっこよく見せようという行動のことを言っているのでしょうけれど…あまり悪いことではありませんので。
変なことではないのです。

今の私には大学生も若いと思ってしまいます。
年齢が年齢ですからね。
歳を取るのって恐ろしいものですよ(^_^;)
大人の方々なら頷く御方もいるのかも…?(笑)

おまけ1。

パソコンのモニタが届きました。
本体はまだですけれど(^_^;)

おまけ2。

一応紹介。

這いよれ! ニャル子さんW 第2話「セラエノ図書館戦争」



ニコニコ動画ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/1366102448

ニャル子さんW第二話ネタ解説動画



ニコ動ではこちら↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm20627725

会社から帰ってきて疲れたままこのアニメをのんびりと眺めるのがある意味幸せ(笑)
本気で見ていけないアニメ。
ノリを楽しむアニメだと思っています(^-^)/

~ゲーム~

戦国サーガ
のんびりと。
そうそう、討伐イベントの回復アイテムってイベント終わってからも暫くはいつでも使えたのですね。
残り12個残っていましたので使いました。

次のイベントは合戦だそうで。
無所属の私には関係の無い話。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
アップデートしましたが…修正ぐらいですものね。
またクライアントオーダーによるキャンペーンがあるそうで。
…クォーツ撃破ですか。
なかなか大変そうです。

まだインしていませんけれど…寝る前にインしたいところ。

では、ここまで。
また~ノシ