バスケと脅迫。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

この2つの単語で今回の内容がわかった御方はファンなのでしょうね。
と言うわけで、今回の話は黒子のバスケとそのイベントに脅迫状が届いたことによるイベント中止という大変な事態になったことの話でも。

犯人は見付かったのかはわかりませんけれど…黒子のバスケって過去にもこんなことがありましたよね?
しかも、何度か。
どれだけ恨まれているのでしょう…?(^_^;)

そもそも恨むとしたらその理由、動機は一体どうなのでしょう?
そこまでファンではない御方から見れば、所詮2次元の漫画のキャラなのに、とは思うのでしょうけれど、ファンにとってみたらそれでは済まない話なのでしょう。
私はそこまで漫画とかゲームのキャラを好きになったことはありませんけれど、わからないこともないですね。

犯人は男か女か…それすらもよくわかりません。
男だと仮定するとその犯行理由は…ふむぅ~…。
むしろ、女性である方がわかり易い気もしますけれど。

黒子のバスケはテニスの王子様同様に女性に人気がある漫画である印象があります。
特に腐女子。
腐女子が関することとなると…カップリングでしょうか?
私、BLはダメなのでああいうことには詳しくなく、カップリングとかも正当派以外はあまり好きではないタイプ(主人公とヒロインがデフォ)なのですけれど…カップリングの違いで論争が起きる、という話はちらほらと。

カップリングなんて個人の自由とも思うのですけれど(基本的に公式カップリングなんて存在しない…そもそも本来BL要素すらないはず)、やっぱり譲れないところがあるのでしょう。
本当であれば、相手の意見も尊重出来るだけの心の豊かさがあればいいのですけれど当然のことながら全員が全員そうではないわけで。
精神的に幼い御方がいるのは当然のこと。
だからこそ論争が起きるのかもしれません。

論争自体は悪いことではないのですけれどね、それは飽くまでも自分の好きなことを上げることだけを言うのがいいのでしょう。
相手の好きなことを貶すからこそ喧嘩になるわけで。
相手が本当に親しい御方なら多少の侮辱も許されるでしょうけれど、ああいう同人イベント(でしたよね?もしかして公式イベント?)ですと初対面の御方も多いでしょう。
問題が起こりそうですね…。

あ、結局ですね…。

自分の理想のカップリング以外認められない

なんて御方が今回のような問題を起こしたのかもしれませんね。
認めないのは仕方が無いことかもしれません。
けれども、ただそれだけの理由で問題を起こしたとしたら…他人に迷惑をかけたとしたら許せないことです。

何にしても、犯罪行為ですからね。
皆様は絶対にしないように。
ちょっと脅かしてやろう、という軽い気持ちで行ったにしても捕まることになります。
最近ではSNSで問題を起こす御方、ばれる御方もいいですよね。
やっぱり、精神的に幼い御方が増えているのかもしれません。
教育が行き届いていないのがよくわかる結果とも言えるのかもしれませんね。

~ゲーム~

戦国サーガ
特には…?


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
久々にある程度出来た気がします。
今週の特典オーダーやら新エリアオーダーをクリアしていこうとプレイしていた中、タイムアタッククエストの参加に誘われましたので参加してみました。
初めてでしたし、滅多に無いことでしょうし、少し時間に余裕がありましたので。

…ソロで少しプレイしたことありましたけれど、これって1人ですと全然わかりませんね(^_^;)
火力が低い私には特に大変なクエストでしょうし。
結局、私は敵を倒すだけしかしていない気がします(笑)

機会があればまだ全部をクリアしていないので参加してみたいところ。
ですけれど、オーダーとかをクリアしていませんのでやっぱりそちらをも…なのですよ。
平日は出来るかわかりませんし。

…見たい動画はまだ溜まっていますし(^_^;)

では、ここまで。
また~ノシ