再販売。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

何かと言いますと…これです。

$趣味部屋-130326_2006~01.jpg
$趣味部屋-130326_2007~01.jpg
ガリガリくん・リッチ・コンポタージュ味ですね。
3月26日に再販売となりました。

過去に販売した時は会社の想定を遥かに超えて完売。
素材切れによって販売が中止になってしまいました。
噂が噂を呼び、食べてみたいと思っている御方はそこそこいるのではないでしょうか?
私はその1人。
話題になっていた時には既にどこもかしこも売れ切れになってしまっていましたので。

そして、再販売となったわけですけれど…私が購入したのはセブンイレブン。
他に2ヶ所程店を回ったのですけれど、どちらも売っていませんでした。
売り切れではなく、そもそも売っていなかったようです。

私がセブンイレブンで見た頃には既に残り数個。
どれだけ売れているのですか、と思わず心の中で突っ込み。
他のアイスと比べても売れ行きがおかしかったです。
待ちに待った再販売初日ですからね、それぐらい売れてもおかしくは無いのでしょうけれど。

さて、食べた感想でも。
えぇ~っとですね…事前情報通り、賛否両論ありそうな味ですね。
私はコンポタージュが好きですからいいものの…ふむぅ~…。
私は美味しいと思いました。
ただ、微妙に気持ち悪くなった気が…?(^_^;)
やっぱり、ちょっと甘かったのかもしれませんね。
甘いのが苦手なのに甘いのを食べたりしますので、私…。

…何にしても、1度経験してみるのはいいのかもしれません。
ただ、ガリガリくんのリッチの方なので値段は少し高め。
無論、ハーゲンダッツとかを買うよりは全然安いでしょうけれど。
話題作りにはなると思いますよ(^-^)/

~ゲーム~

ピグ
ライフはマーケット、ですけれど、今まで違ってすぐさま始まりましたものね。
なかなか準備が間に合いません。
結構苦戦中…。

アイランドは…やっぱり言うことが特に無いわけでして。
この方式ですともうどこまでしたのかも適当になってしまいますし(笑)

カフェは残り1つだけまだレベルMAXにしていません。
私、この間どれからでもいいと言いましたけれど…実は違いました。
期間限定クエストのマイレシピである2つが圧倒的に強力です。
特にチョコ&クリーム何とかと言う方ですね。
1回レベル上がるごとに100上がります。
他の料理は初期に+20、後半でも+60なので最早意味がわからない域です。
マイレシピを持っている=普段から利用している御方でしょうからそれぐらいのサービスがあってもいいのかもしれませんね。
なお、一応今のところ全てのマイレシピは持っていますよ。
今回のも既に手に入れましたし。

ワールドは…特に無し。
こういう納品って一気にすると爽快ですよね。
ランキングがあると特に。


戦国サーガ
くノ一イベントでハイレア以上のチケットが3枚ほど手に入ったのですけれど、そのうちの2回が…。

コスト13のカード

しかも全く同じカード(^_^;)
レアカード並みの強さでかなり残念。
いつか合成素材になるのでしょうね。
スキル的な意味でも。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
今日アップデートが行われて…新しい服とかが出るのでしたっけ?
あの辺りはいらないのでパス。
お金もありませんし。

では、画像紹介。

趣味部屋-1
レッグ/フェガリピース(闇4)
多分、売りました(笑)

趣味部屋-2
ラトリアレイン(炎24)
グルームレジストⅠ。
6個目。
下手な星9以下武器よりも出ています。
どういうことなのでしょう…?(^_^;)

趣味部屋-3
趣味部屋-4
ラムダブラオレット+1(光30)
バーンⅢ、シュートⅠ、ラッキーライズⅠ。
これもそこそこ出ますよね。
…潜在がいいのでしたっけ?
よく覚えていませんけれど…。

趣味部屋-5
ダブルセイバーレガシー(氷28)
スピリタⅡ。
全種族装備可能なのは嬉しいものの、結局PAが使えないのであれば微妙ですよねぇ~…。
逆にテクニック系タイプでしか使えない両剣PAなんてあってもいい気がしますけれど。

趣味部屋-1
クルールコフィン(風25)
フリーズⅡ。
そう言えば交換出来るのでしたね。
ですけれど石が無いという…。

趣味部屋-2
アーム/ヴェントヘクサ(風6)
アームⅠ。
売りました(笑)

趣味部屋-3
リア/ブルブリュート
…こういう防具って需要があるのでしょうか?
調べたことが無いのですけれど…。

趣味部屋-1
TeLv.54→55
やっとレベルがキャップまで行きました。
長かったですね。
やっぱり、もっと効率のいいオーダーを増やして欲しいものです。

趣味部屋-2
デバンドアドバンスLv.5→10
デバンドアドバンス、カット、テリトリーがLv.10という意味不明なことをしていますけれど、テクターですとこれだけするといかにもテクター、って感じがするのですよ。
ただ、やっぱりシフデバの有効時間を長くして欲しいものです。
短過ぎますよね?
ある程度の長さがあれば道中でも使用するのですけれど…。

趣味部屋-3
ブルーラッピーファン(光23)
えぇ~っと…これで青ラッピーからは全て貰ったと思います。
ブーケも持っていますし…。

以上です。

やっぱり、大した報告はありませんね。
新しい武器は…正直微妙。
ウォンドに関してはあれってエリュよりも装備条件が厳しいのでしたっけ…?
よくわかりませんけれど、何にしてもTeFo向けの武器がとことん少ないですね。
FoTeはいてもTeFoはあまりいない、と思われているのかもしれません。
正直、後者は多分少ないですからね。
TeFoはFoTeとは全くの別物ですし、同じように戦うのであれば後者の方が強いわけで。
近接テクニックばかりにすると強いのですけれどね、TeFo。

では、ここまで。
また~ノシ