牛骨豚骨。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

先日行ったお店の話。
GYUTONというラーメン店です。
国分寺にあると聞いて行ってみました。
興味本位だったのですけれど、癖になると聞きましたので。

その名の通り、豚骨ラーメン…ではなく、牛骨+豚骨ラーメンです。
牛骨は以前BSE(狂牛病)が問題になって以来なかなか悪いイメージがありましたね。
いまでこそ懐かしい話、だとか知らない、と言う御方がいるのかもしれません。
ですけれど、そういう恐怖がある以上、あまり受けはよくないのかもしれませんね。

お店自体はJR中央線の国分寺の北口からやや歩く場所にあって…行きたいと思って行かない限りはなかなか行かない店かもしれません。
知る人ぞ知る、なのかも?

普通のラーメンは650円。
一応安いと言えば安いのかも?
高い店はとことん高いですものね。
勿論、トッピングとかを加えると高くなってしまいますけれど。

さて、味ですが…そもそも豚骨ラーメンが好きな私。
吉祥寺の豚骨ラーメンも色々と行ったりしていますからね。
それでも花月が好きですけれど(笑)
と、普通の豚骨ラーメンとは少し違った…濃い味なのかもしれません。
とても美味しかったです。
御一緒した御方も大満足と言っていましたね(^-^)/
確かに癖になる味と言えるかもしれません。
また行きたいです。
歩くのが少し面倒なところはありますけれど(^_^;)

そう言えば、国分寺と言えば、何かで好評だったラーメン屋もあるそうで。
名前忘れてしまいましたけれど。
そちらは店自体が凄く狭いのですけれど、味自体はかなりおすすめ。
多分…少し調べてみたところ、ムタヒロと言う名前かと。

最近になって思うのですけれど…豚骨ラーメンって細麺が多いですよね。
私、実はあまり細麺が好きではありません。
しかも、量が少ないのは替え玉前提だからだそうですね。
個人的には元々大盛りで頼んでしまう私(^_^;)
逆に困ることも…。

吉祥寺にも細くない豚骨ラーメン屋がありましたね。
後輩に紹介してもらったのですけれど、凄く美味しい店でした。
また今度行きたいですね~。

あ、一応ラーメンは割りとどの種類のラーメンも好きです。
強いて苦手なものを挙げるとしたら塩でしょうけれど。

余談ですけれど、饂飩は笊派(笑)
蕎麦は嫌いなので食べません。
親には人生損している、と言われますけれど、1度戻してしまった時からどうも受け付けなくて…。
美味しいと評判の店のですらダメでした。
アレルギーは無いのですけれどねぇ~…。

~ゲーム~

ピグ
ライフはウィッグは残り30分でクリアしましたね。
後はのんびりとプレイ中。

アイランドはひたすら納品。
ですけれど在庫が無くなってなかなか大変になってきましたね。

あ、ここでバグの紹介でも。

趣味部屋-1
港でベルを稼ぐ時の話。

趣味部屋-2
稀に主、もしくはピグ友にしか入れない港とリンクしてしまう場合があります。
この時に別の港に飛ぼうとすると…。

趣味部屋-3
このような特殊なエラーとなりますね。
なお、この状態の時にお出かけを押すと…。

趣味部屋-4
地図が初期化されています。
勿論、実際に反映されているわけではなく、何かが原因で…最悪の事態に対するエラー対策なのかしら?
自分の島や港に戻れば元に戻っています。

この現象は港が初実装された時から存在しており、恐らく仕様なのでしょうね。
と、こういう例外処理等を見付けるのも面白かったり(笑)

カフェは新ルールクエスト。
それがかなり面白いです(笑)
取材ルール…これ、なかなか頭を使います。
いえ、基本的にはあまりにも簡単な仕組みではあるのですけれど。
取り敢えず、何でもいいのでレベルを上げたら最後まで上げましょう。
幅広く、はあまりお勧め出来ません。
当然のことながら一応最終レベルが高い料理をおすすめします。
レベルを上げる毎に取材力(名前忘れました)が上がっていく仕様なので。
なお、効率を考えるとあれですけれど、ただ単純に楽しむだけですと適当でも大丈夫かと。
新ルールは読んでいてもわからない、なんていう御方はいらっしゃるかもしれませんけれど文句言う前にまず行動。
案ずるより産むが易しです。
説明を聞いてわからないなんてことはよくあることですし、実際にプレイしてみた方が身に付きますね。
面白いのでおすすめ。

ワールドはひたすら猫。
段々猫が気味悪く見えてしまいましたり(^_^;)
可愛いものも数が多過ぎると怖いものがありますね。


戦国サーガ
くノ一イベントを頑張り中。
しかしながら、この辺りのレベルになると他の方々が強くて強くて…。
カードを効率良く強化するのであれば一体どうすればいいのでしょう?
第2章のカードをひたすら稼ぐ、は正しい方法なのかは未だにわかりませんし…。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
話すことは…やっぱり特には。

そうそう、個人的にはやっぱり服はもっと増やして欲しいのですよね。
PSPo2では組み合わせとか出来たのでそれのギャップが激しいものです。

…私、基本的に他人と服が被っているのが嫌なのですよね。
真似されることも然り。
各スーツ系はネタだからいいのですけれど、それ以外はやっぱり…なのですよ。
自分が来ている服と同じ服を多く見かけた時は結構服を変えたりしています。

新しい服は来ている御方が多いのは当然のことですけれどね。
なので、逆に少し前の服装は流行っていないわけで。
こういう時に色々と服を持っていていいと思えますね(^-^)/

では、ここまで。
また~ノシ