せんごくさーが。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

戦国サーガ…御存知でしょうか?
アメーバのケータイゲームです。
スマホの方では出来るのかは知りませんけれど、恐らくはあるのでしょう。
取り敢えず、ガラケーの方ではあります。
スマホは都道府県バトルの方が印象に強いですけれどね。

えぇ~っとですね、本当に最近になってこのゲームを始めてみました。
そこまでやり込むつもりも無いのですけれど、ちょっとした合間にちょびちょびと。
ルールを完全に理解するのに少し時間がかかってしまいましたけれど、シンプルな分、相応に面白いですね。
レベルはまだまだですけれど。

このゲーム、ピグとは違って体力を回復するのに1つにつき1分なのですね。
ピグは1につき5分ですので…凄く熱心にプレイしようとするとピグよりも面倒なゲームと言えるのかもしれません。
実際にかなり大変かもしれませんけれど。

それなりに楽しんでいます。
かなり遅く始めた組でしょうから他の御方と競う必要はありませんし(確実に無理です)、リスクがあるわけではないのでのんびりと。
課金しているわけではありませんし。
値段設定がおかしいのですもの。
課金ゲームってやっぱり値段が狂っているようにしか見えません。
普通のゲームとかでしたら数千円払って全てが手に入るのが普通(RPGとか?)ですから、課金しても全て手に入らないにはやっぱり痛いですよね。
それが商売なので仕方が無いのですけれど。
魅力が無いゲームは課金されませんし、相応のゲームでないと儲かることは無いのですけれど。

しかしながら…日本の歴史はあまり詳しくない私にはなかなか意味不明なゲームとなっています。
キャラクター的な意味で。
どうせ理系なのですよ、私は。
知っているキャラは大切にしていますけれど。

現在の主力は佐々成政ですね。
知っています?
知らないでしょうね。
私も父に聞くまでは全然知りませんでした。
何故、この武将かと言いますと…。

私が佐々成政の子孫

と言うこともありまして…(^_^;)
やっぱり、自分が関係しているとなると使いたくなるわけでして…。
ノーマルカードでそんなに強くはないですけれどね、使えるところまでは使っていきたいです。

…と、そんなこんなでもしかしたら下の方に項目が増えるかもです(笑)

~テレビ~

今日は無しで。

~ゲーム~

ピグ
ライフ、新しいのが始まりましたね。
この前クリスマスイチゴがあったというのに今度はバレンタインイチゴだそうですね。
まだ抜くまでの時間が経っていません。
この間は生クリームを作る時間ですね。
1つ目のメニューが生クリームでしたし。
…メレンゲでしたっけ?(^_^;)
忘れてしまいました。
あ、ランキングは銅でした。
黒マント。

アイランドは今日からまた変わるのかしら?
わかりませんね。

カフェも経験値稼ぎしか出来ないわけで。
カウンターも集め終えていましたし…。
後は料理を消費しないとチェンジが出来ないのが…。
料理を別のカウンターに移動する、という機能があればいいのですけれど…。

ワールドは…メインクエストは終わってしまったのかしら?
左に何も表示されていないのですけれど…。
ふむぅ~…。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
プレイしていません。
色々と忙しいわけでして。
仕方が無いのですけれど。

…何か言いたいことがあったはずなのですけれど…忘れてしまいましたわね(^_^;)
えぇ~っと…何でしたかね…。

最近、このゲームも人口が減ってきた気がします。
本当にね、仕方が無いことなのですけれど。
素材がいいだけに運営に振り回されたゲームですもの、必然だったのかもしれません。

そう言えば、グラインダーの料金が凄く下がっている気がします。
いいことですけれど…これを稼ぎにしていた御方は辛いでしょうね。

エルダーによる星10ラッシュでしたし、あの頃はグラインダーがどんどん減ったのはわかりますけれど…。
またそういうことがあればいいのですけれどね。
修正を受けていない星11,12ラッシュが来たらそれはもう凄いことになりまそうです。

尤も、今そのラッシュが来れば確実にゲームが崩壊しますけれど。
インフレ的な意味で。

装備レベル100相当の武器とか出ても面白いとは思うのですけれどね。
完全にマイルーム用で。
魅力的な武器であれば、そのレベル解放になるまで続けてくれるプレイヤーもいると思いますし。
エターナルサイコドライブとかはやっぱり壊れているのでしょうねぇ~…。

では、ここまで。
また~ノシ