忙しい日々。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

退屈は人を殺す、とも言いますが、多忙過ぎるのもまた然り。
いえ、私は流石にそこまでではありませんけれど(^_^;)

ですが、最近はこんな感じに。

帰宅

ブログを適当に記入、投稿

寝支度

就寝

起床


と繰り返している気がします。
別に構わないのですけれど。

本当でしたらブログを書く時間が余計なのかもしれませんけれどね、仕方が無いことです。
これは飽くまでもキーボード練習なので。
1日中キーボードを触っている気もしますけれどね(笑)
基本的にパソコンの前なので。
1日中パソコンの前…なる程、これは確かに身体には悪そうです。
仕方が無いですけれどね。

これが2月に入って…少しすると落ち着くと思います。
それまでは我慢我慢で頑張っていきたいところ。
別に嫌ってわけではないですからね。

他人から見て大変そう、自分から見て嫌なことでも楽しんで行っている、と思えば案外楽しくなってくるわけでして。
気持ち次第。
病は気から、とも言いますからね。

そう言えば、知人が風邪を引いていました。
高熱を出していたので心配していたのですけれど、どうやらインフルエンザではなかったようで。

話題のインフルエンザですが、流行っているのでしょうか?
私の周囲では今のところは…知人の身内が、と言うぐらいでしょうかね。
私に直接関係してくる御方がかかったようなことはありません。

先週、母と祖母が共に体調を崩しており、ノロウィルスかと思いましたが違っていたようで。
ノロも怖いですからね。
アルコール消毒は意味を成しませんので、除菌するにはちょっと違った方法を取らないといけないのですし。
えぇ~…っと…あ、塩酸ナトリウムですね。
調べてみますと、正確には次亜塩酸ナトリウムだそうで塩素系消毒液です。
石鹸とかが通用しないのがノロウィルスの怖いところですので、こういう消毒はしっかりしていきたいところ。

かと言って、ノロウィルスなんてどこでかかるかもわかったものではない気もしますけれど…。
公衆トイレもかなり危険なところでしょうし。

私も気を付けたいですね。
今のところは体調は大丈夫です。
と言うより、何も出来なくなる程体調を崩す、なんてここ数年無い気もしますけれど。
忘れているだけかもしれませんね(笑)

また、体調が悪かったとしても気が付かない可能性もあります。
馬鹿は風邪引かない…そんな状態。

あ、馬鹿は風邪引かない、とは馬鹿は風邪引いても気が付かない、という意味もあれば文字通り馬鹿は風邪引かないのです。
と言うのも、馬鹿…この場合、気楽な御方と言うのが正しいのでしょうか?
要はストレスをストレスと感じない御方、つまりストレス耐性が高い御方のことだそうです。

真面目な御方は早死にし易い、と言うは真面目な御方程ストレスに真っ向に立ち向かってしまう傾向にあるらしく、程よく空気を抜けないからだそうで。
ある意味美人薄命なのかもしれません。
真面目な御方はその分実力も高いでしょうからね。
優秀な御方が早死にする…無い話ではないのかもしれません。

…過去にも似たような話はしたと思いますけれどね(笑)
覚えていませんよ。
こういうところで適当なので、私。
いえね、適当なのはいつものことでしょうけれど(^_^;)

~テレビ~

後程。

~ゲーム~

ピグ
ライフはクリア。
後はランキングだけですけれど…本気でするわけではなりませんからね。
何せ、課金組には絶対に勝てませんので。

アイランドはおまけの…2/2を頑張っているところ。
もう少しでクリア出来るのかも?

カフェも配信されたばかりのおまけを。
簡単だからいいですね。
…簡単とも言えないかもですけれど。

ワールドもおまけを何回もクリア出来るようですけれど、果たしてそんな必要があるのかは怪しいところ。
いえ、確かに土地権は欲しいのですけれどね…。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
私に時間をください(笑)
今日ぐらいはプレイ出来るかしら?
何とも言えませんね。
大人しく電車の中で小説書いています。

…特に話題も無いですよね?
パスワードも変えましたし…。
ちなみにこのパスワード、変えた後にまた元のパスワードに変えることも出来ます。
私はそうしていますけれど。
ただ、問題なのがこの場合はアイテムが貰えるのかどうか、ですね。
変えた、という事実があれば、ならいいのですけれど…。

貰えなかったとしても…そこまで重要ではなかったですよね?
それならそれで仕方が無いのかなと。

では、ここまで。
また~ノシ