私も東京人なわけで。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

東京と大阪…同じ日本でも県民性と言われるぐらいに差があるもの。
猫仔さんが関西の御方なのでそういうことは度々感じますね。
電話すればずっと向こうが話しっ放しですので。
私自身、お喋りすることは好きですけれど、あまり自分から話すことはしませんし。
基本的に聞いていたいタイプ。
なので、大阪の御方とかは好きでしたり。
ただ…落ちを求められるのは本当に勘弁して欲しいところですけれど(^_^;)

あ、例によってアメニュです(笑)

東京人に聞いた!大阪人のイメージ
東京人に聞いた!大阪人のイメージ

猫仔さんは体調を崩しているようで少し心配。
医者に診てもらった方がいいとは言ったのですけれど…行ったのかは怪しいところ。
面倒がって行ってなさそうですけれどね(^_^;)

1位:関西のおばちゃんのパワーがすごい(100)
猫仔さんの家のことを知っていると…本当にそう思います(笑)
あの家族は本当に凄いです…。

2位:阪神タイガースが好き(91.0)
これは定番。
ですが、全員が全員そうであるわけではないなんてことも聞いたことがあります。

3位:おばちゃんがヒョウ柄の洋服を着てる(89.7)
テレビで見るとそんな感じですよね。
髪が紫、とか。

4位:会話は常にボケとツッコミの応酬(69.2)
常にボケを探し、相手もツッコミを瞬時に見分けなければいけない…実はなかなか高度な会話な気がします。
私には無理ですね。

5位:せっかち(65.4)
信号を待てない、だそうですね。
もう少しぐらい待てば信号変わるのに…なんて思ってしまうのですけれど。

6位:いつでもどこでもなんでも値切る(64.1)
大阪は値切られることが前提の値段が付けられている店もあるそうですね。
なので、値切ることが出来ない観光客が鴨になるケースもあるそうで。

7位:服装が派手(60.3)
豹柄の時点で…(^_^;)

8位:アホ!と怒る(52.6)
あちらではアホは日常的に使われる言葉だそうで。
こちらでそれを使うと即アウトですけれど。
正直、友達でも何言ってくれているの?という雰囲気に…。

9位:会話にオチがないと怒る(48.7)
で、落ちは?と聞かれるのですよね。
落ちなんて端からありませんよ。

10位:阪神タイガースが優勝すると道頓堀に飛び込む(46.2)
禁止されているのに飛ぶ込むそうで。
それで亡くなったりしたら自業自得でしょうけれど。

11位:関東の笑いが嫌い(43.6)
そもそも、関西と関東では笑いのジャンルが違っていますからね。
関西の方は…関東から言わせれば下品(暴力と下ネタ)で嫌悪感を抱いている御方も少なくはないのかもしれません。
かく言う私も苦手。
痛そうな場面は正直笑えません。
逆を言えば、関西の御方は関東の笑いが上品(綺麗)過ぎて合わないのでしょう。
そもそも、笑いに対する感性自体が違うでしょうけれど。
つまり、どちらが上でどちらが下かなんてことは無く、好みによってはっきりと分かれている気がします。

12位:お好み焼きと一緒にご飯を食べる(43.6)
炭水化物に炭水化物…私、これは別にいい気がしますけれどねぇ~…。

13位:常にあめちゃんを持ち歩いている(42.3)
本当に持っているのですよね(笑)
他の御菓子ではダメなのかしら?
ガムとか。

14位:お金にシビアで基本は「商人(あきんど)」(39.7)
そうでしょうね。
そうでなければ値切る行為なんてしないでしょうし。

15位:信号無視は当たり前(35.9)
せっかちに関係することですよね。

16位:ボケたらどつかれる(34.6)
天然な私に結構困る仕様。
意図的にぼけたのであればどつかれても仕方が無いとは思いますけれど。

17位:「儲かりまっか?」「ボチボチでんな」のコールアンドレスポンス(33.3)
これ、違うパターンがあるのかが気になります。
儲けている御方に聞いたらどういうのでしょう…?
もしくは逆に大変な御方とか…。

18位:「並ぶ」と言う文化がない(30.8)
電車とかで並ばない御方は許せませんよね。
大阪では普通なのかしら?
私が知る御方は普通に並んでいましたけれど…。

19位:バカと言ったら怒る(29.5)
アホはよくても馬鹿はダメなのですよね。
逆に東京ですと馬鹿と言われる方が多いかも…?
アホよりもまだ聞き慣れている為か、少しは容認されている気がします。
かと言って、どっちもダメですけれど。

20位:社交的(29.5)
喋りが上手いからそうなのかもしれませんね。

21位:「バーン!」と鉄砲を撃つふりをすると倒れる(29.5)
テレビでもやっていましたね。
ノリがいいです、本当に。

22位:歩くのが早い(29.5)
せっかちだから、らしいですね。
時は金なりを地に行く商人の鑑である関西人。

23位:吉本新喜劇をかかさず見る(25.6)
あちらでは普通に放送しているらしいですね。
こちらでは…稀に。
まず視聴率が取れませんからね、こちらでは。

24位:毎日たこ焼きやお好み焼きを食べている(23.1)
この2つに関して煩い印象はありますけれど、毎日食べていると印象はあまり無い気が…?

25位:どんなものを渡されても即座にボケられる(21.8)
凄いですよね、本当に。
驚きです。

以上ですね。

秘密のケンミンショーでもわざわざ大阪人のコーナーがあるぐらい日本人の中でも断トツで特徴を持っているわけなのですけれど、話しているのは楽しいです。
たまに困ることもありますけれど(^_^;)

私のブログを読んでくださっている中で大阪人は流石にいなさそうです。
落ちがありませんので、このブログ(笑)

実際、大阪人の御方がブログ書いたら面白いのでしょうか?
…時は金なり、の考えですとブログを書いている時間さえ勿体無い、なんて言いそうですね。
御尤もなのですけれど…。

~テレビ~

昨日は更新出来ませんでした。
今日は出来る…はず?
明日は無理ですけれど。

と言うわけで更新。

快脳マジかるハテナ
日本テレビ:19時~20時

ぐるナイ
日本テレビ:20時~21時

秘密のケンミンショー
日本テレビ:21時~22時

いきなり!黄金伝説。
テレビ朝日:19時~20時

科捜研の女
テレビ朝日:20時~21時

アメトーーク
テレビ朝日:23時15分~24時15分
『北斗の拳芸人』。

あぽやん
TBS:19時~20時50分
『少年を驚かす!輝く光の空港ショー』。

ひみつの嵐ちゃん!
TBS:21時~22時

VS嵐
フジテレビ:19時~20時

とんねるずのみなさんのおかげでした
フジテレビ:21時~22時

~ゲーム~

ピグ
えぇ~っと…日付が変わった頃に、と言うより、1時ぐらいにランキングが終わるのでしたっけ?
今は銅ランクですけれど、果たして…。
あの銅ランクのマントが黒でいいのですよね。
ただ、これはピグですし…。
RPGならかっこいいと思えるのですけれどね、ピグですとかなり場違い感が…。

アイランドはおまけをクリア。
することがありません(笑)

カフェはおまけを1回クリアして…2回目?
マグネムーンの数が2倍の時間があったのでしたっけ?
伊集院家も2倍であったのなら文句は少しは減ったのでしょうけれど…。
尤も、ただでプレイしている御方で文句言っている御方はやめてしまえばいいのです。
文句言いながらゲームしたところでストレスが溜まるだけでしょうし。
ゲームでストレスが溜まることは非常に馬鹿げたことでしょうから。

ワールドは…流石にもうおまけはクリア出来そうにないです。
ストックがあったからまだしも、そう何度も家が建てられるわけが無いわけで(^_^;)


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
メンテナンスがあったぐらいですね。
ただ、ブロック名がかなり酷いことになった気が…。
これ、苦情が来るのでは…?(^_^;)
いえ、他のブロックのミッション状況を確認、の機能がかなり役立つようになっただけなのですけれど…それでも不便です。
訂正入るのかしら…?

えぇ~っと…時間があるので久々に画像紹介でも。

趣味部屋-1
バレンタインチョコ
使い道は無いのですけれど…期間限定ですからね。
手に入れるだけ手に入れておかないと。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
エマージェンシーコード『』
エマのバグです。
見てもらってわかるかもしれませんけれど、無です。
~をせよ、というクリア条件が出るのですけれどこれには出ません。
エネミーを撃破せよ、なのはわかるのですけれど0/0のまま数値は変動しません。
~のアークスを救え系なのはわかっていますけれどね。
バレンタイン緊急でしたおで。
倒しても数は増えませんでしたが、一定数倒すとクリアとなりました。
なお、仲間は出てきません。
このバグはエマ発生と3姉妹の予告が丁度ぴったり重なった時に起こりました。
その辺りにプログラムの穴があったのかもしれませんね。

趣味部屋-4
レッグ/フェガリピース(闇4)
売りました(笑)

趣味部屋-5
これ…多分、ミスですね。
愛犬が押したのかしら?(笑)

趣味部屋-1
ラヴラッピーキャノン(氷29)
オーダーの報酬ではなくて普通に出ました。
まだ使ったことは無いですけれど。

趣味部屋-2
レッグ/フェガリピース(闇4)
ウィンドレジストⅠ。
やっぱり売りました(笑)

趣味部屋-3
リア/カルバリアウィング(炎4)
本当にね、いらない子。

趣味部屋-4
レッグ/フェガリピース(闇4)
よく出ますわね…。

趣味部屋-5
趣味部屋-1
リドゥルティブ(光31)
スタミナⅢ、ラッキーライズⅠ。
最早外れ扱いの子。
属性値を整えれば強いのでしょうけれどね。
全属性50なんて簡単に作れそうですし。

趣味部屋-2
ピコピコハンマー(雷25)
狙っていた武器なので嬉しいですね~。
こればかりは買えませんし。

趣味部屋-3
アーム/アイジグレイ(氷8)
氷8なんてあるのですね。
初めて見ましたので取り敢えず倉庫に。

趣味部屋-4
趣味部屋-5
趣味部屋-1
ピンクラッピースーツ
…300万後半ぐらいの時に買えばよかったです。
結局は420万メセタの消費。
かなり大きいです。
ラッピースーツ、値段がおかしくありません?
普通のラッピースーツをモデルとして値段設定しているのと需要があるので仕方が無いのでしょうけれど。
マイショップに出せば高くても売れるような品物でしょうし。

趣味部屋-2
スバルダイオン(風32)
これも本当に良く出ますよね。
ただ、それなりに使える武器なのでしたっけ?
未だに度々使っている御方を見るのですけれど。

趣味部屋-3
趣味部屋-4
スバルダイオン+2(光30)
パニックⅡ、ラッキーライズⅠ。
本当にね(^_^;)

趣味部屋-5
趣味部屋-1
趣味部屋-2
デイライトスカー+3(光32)
スピリタⅢ、ラッキーライズⅠ。
変な思わせ振りをしといて…この武器。
せめて、まだほ他の武器ならまだしも、この武器ですからね…。
スピリタⅢは売れるのかしら?
よくわかりませんわね。

趣味部屋-1
背高帽 墨牡
少しだけ格好にこだわりたくなりましたので、過去に配信されたアクセを漁っていました。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
趣味部屋-4
なかなかいいのかも…?
わかりませんけれど(^_^;)
私、この手のセンスは一切ありませんので。

趣味部屋-1
背高帽 鳶柿
あ、この辺りは基本的に安かったですね。
このタイプのアクセ、人気ありませんし。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
趣味部屋-4
青は好きですけれど…この服には合わないかもです。

趣味部屋-1
背高帽 石樺
これも安かった…はず?

趣味部屋-2
趣味部屋-3
趣味部屋-4
オレンジですね。
これもなかなか…。

趣味部屋-1
ウィオラキャップ杜藍
ウィオラキャップ、もう1つ持っていないのがあるのですけれど、そちらはマイショップで残り1つで値段が200万超していました。
流石に買えませんでしたね。
こちらは凄く安くて助かりましたけれど。

趣味部屋-2
趣味部屋-3
趣味部屋-4
あ、3つ目の画像は目を瞑っていましたね。
今気が付きました。
それはさて置き…実は2つ持っていなかったうち、こちらの方が欲しかったのですよ。
それが安くたくさんあったのですからよかったです。
しかしながら、今はもう手に入らないアクセの再配信は無いのかしら?
Vita組の為にも。

趣味部屋-1
クォーツカリバー(炎34)
ミューテーションⅠ。
ずっと欲しいと思っていた武器でした。
ですけれどこの武器、マイショップでは1000メセタで買えるのでしたっけ?
それでもクォ剣は見た目が好きですので…(笑)
ところで、エンシェントクォーツはまだですか?(^_^;)

趣味部屋-2
趣味部屋-3
ピコピコハンマー+3(光29)
ポイズンⅡ、ラッキーライズⅠ。
2つ目。
これはどんどん出てきて欲しいですね
余っても交換出来る武器ですので(笑)

趣味部屋-4
FoLv.51
…更に4上げないといけないのですものね。
テクターまでまだまだです。

以上です。

もうね、Foが辛くて…。
Teになれると何故かFoが凄く戦いづらいのですよ。
似ているように見えて、やっぱり別物ですね、この2つのタイプ。
早くFoを終わらせたいものです。

では、ここまで。
また~ノシ