今月のVジャンプ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

と言うわけで、いつものです。

ワンピース
海賊無双2について書いてありましたね。
そう言えば、先日ドンキホーテ・ドフラミンゴの名前が公開されたのでしたっけ?
事実かどうかはよくわかりませんけれど。
ゴールド・ロジャーの名前の秘密からも想像が付いていた御方もいるかもしれませんね。
かっこいいです、ドフラミンゴ(^-^)/
ワンピースの中では昔から好きなキャラでした。
クロコダイルも好きですし。


ナルト
ヒナタが好きな私としては日向がメインヒロインっぽくて嬉しい今日この頃。
さて、ナルティメットストーム3なのですけれど…予約特典で劇場版ヒナタが使えるようになると聞いていました。
他にもナルトやサスケ、サクラ、カカシ先生のもあるみたいです。


ジョジョの奇妙な冒険
オールスターバトルですね。
ジョナサンとツェペリの旦那、ジョニィの参戦が決定だそうで。


ドラゴンクエスト
蒼天のソウラ、面白いですね~。
漫画家が好きだから、というのもありますけれど。
中島諭宇樹さん…エレメントハンターやらデジモンクロスウォーズの漫画を描いている御方なのでVジャンプを愛読している御方には最早馴染み深い漫画家さんだと思います。
さて、漫画ですが…敵キャラも個性が強くていいですよね~。
あ、ヒロイン(ストーリー的な意味で)の名前はアズリアです。
余談ですが、ボクっ娘。

そして、印象深かった台詞がこれ↓
「…うん、わかってる!けど…けどさあ!だってさ…!これ…ドラゴンクエストだぜ…!!?乗らずにいられるかよ…!!」
凄くメタ発言な気が…(笑)
ドラクエⅩの方は…特に無いです。


超速変形ジャイロゼッター
アニメでハルカが新しいものが欲しい、なんて言っていましたが…やっぱりフラグだったのですか。
ハーピーシュミットなるものが出るそうで。
そのうちアニメでも出てくるのかしら?
…今思うと、完全にネタバレですよね、これ(^_^;)
敵キャラ全てアニメで見る前から載っていましたし。
別にいいのですけれど(笑)


テイルズオブハーツR
こちらでも合体秘奥義、ですか…。
エクシリアでよかったから、なんてノリでこちらも入れているのでしょうけれどそうどんどん追加してしまったら良さが無くなってしまう気がします。
…それより、レジェンディアのリメイクはまだかしら?
個人的には歴代最高の音楽とストーリーを誇るテイルズなのですけれど…。
戦闘は…うん、擁護出来ません(^_^;)


遊戯王
カードが1枚付いてきましたね。

No.42 スターシップ・ギャラクシー・トマホーク
星7・風
攻0/守3000
機械族・エクシーズ/効果
1ターンに1度、このカードのエクシーズ素材を2つ取り除いて発動できる。自分のフィールド上に「バトル・イーグル・トークン」(機械族・風・星6・攻2000/守0)を可能な限り特殊召喚する。この効果を発動したターン、相手プレイヤーが受ける戦闘ダメージは0になる。また、この効果で特殊召喚されたトークンはこのターンのエンドフェイズ時に破壊される。


…よくわかりません。
次回はハーピィ・ダンサーというカードが付いてくるそうです。
可愛らしいデザインなのでそれだけでも価値がありそうな感じがしますね。

ZEXALはハルト覚醒。
ラスボスフラグ…?

5D'sは前回あれだけフラグを立てていましたからね…。
魔王超龍ベエルゼウス(星10・攻4000/守4000)が登場。
このカードは破壊されない+1ターンに1度、モンスターの攻撃力を0にしてその数値分回復出来るというもの。
良くわかりませんけれど…これ、卑怯っぽい能力なのは何となくわかりました。
ただ、やっぱり見た目が…(^_^;)
…しっかりと大会を進めていくのかと思いましたらかなりのハイペースでこのままラスダンに行って終わりそうですね。


デジタルモンスター
アドベンチャー、発売していたのは知っていましたが…買っていません。
今少し忙しいので…(^_^;)
しかしながら、ダークマスターズとは懐かしいですね~。


ファイナルファンタジー
ⅩⅢの続編…と言うより、並行世界なのでしょうけれどちょっぴり面白そうです。
新キャラのルミナはいつ見てもセラですよね(^_^;)


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
今まで載っていなかったのにVita版の発売もあってとうとうVジャンプにも載りましたね。
新キャラはクーナと新ボスのクローム・ドラゴン。
Vita版のパッケージのボスですね。
光が弱点なのでダーカーなのでしょうけれど…まさかこれ、SEED…?
クロームとはchrome…つまり、原子番号24のクロムのことかもしれません。


Z/X
七大罪が出てきましたので色欲がいるのはわかっていましたが…やっぱり、色っぽいデザインになっていますね。
逆に色っぽくない色欲の象徴を見てみたいものですけれど。
漫画は…決着。
結局ドラゴンさんの出番は…(笑)
しかしながら、ズィーガーはかっこいいですね~(^-^)/


ストライクZONE!
とうとうLv.4が登場。
主人公の出番無し。
ジャイアンツが強過ぎます(^_^;)


犬マユゲでいこう
過去にも何度も記事になったどうぶつの森。
たぬきとの戦いが今回も起こっているわけで…(笑)

以上です。

漫画が最近また面白くなってきました。
蒼天のソウラのおかげな気がしますけれど。

…早速主人公とストーリー上のヒロインと恋人になるっぽい立ち位置にいるヒロインの3人による修羅場になりそうで怖いですけれどね(笑)

~テレビ~

適当にね。

火曜サプライズ
日本テレビ:19時~20時

踊る!さんま御殿!
日本テレビ:20時~21時

火曜曲!
TBS:21時~22時50分

ペット大行進ど~ぶつくん
テレビ東京:19時~20時

脳内エステIQサプリ
フジテレビ:19時~21時
いつか放送するとは知っていたのですけれど、今日だったのですか~。
レギュラー放送時には毎週見ていましたね~。
懐かしいものです。

ラストホープ
フジテレビ:21時~22時
『誰もやらないなら私が救う…最先端医療か最高難易度の手術か』。
案外面白かったこのドラマ。

~ゲーム~

ピグ
特に進展らしい進展はありませんでしたね。
カフェもまだ始まっていませんでしたし…。
もう少しインターバルがあっても個人的にはいいのですけれどね。


ファンタシースターオンライン2
上にも書きましたが新ボスであるクローム・ドラゴン、調べてみたところダーカーではないそうです。
しかも、結構かっこいい印象が…。

…結局、どういう意味かわかりませんね、これ。
クロミウムのことでしたら金属竜、という感じになるのでしょうけれどそんな感じにも見えませんし…。
不明ですね。

なお、先に戦えるのはVita版だそうです。
PC版の方々はもう暫く我慢、ですかね。

では、ここまで。
また~ノシ