青髪。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

漫画やアニメ、ゲームには現実ではありえない髪の色等は日常茶飯事のこと。
髪の色でも性格や…バトルものでは属性もわかることもありますよね。
炎タイプには髪の毛が赤いキャラが多い、とか。

今回の話はアメニュで見かけたものなのですけれどね、何となく紹介↓
男性が好きなアニメの「青髪の美少女」ランキング

えぇ~っと…一応全部紹介。
40人います。

1位:綾波レイ(新世紀エヴァンゲリオン、100)
エヴァを見たことが無い私でも知っているキャラですね。

2位:ぼたん(幽☆遊☆白書、54.2)
懐かしいです。
ただ幽白はちゃんと読んだことが無いわけで…。

3位:イカ娘(侵略!イカ娘、50.8)
げそ。
残念ながら、これも知っているだけです。
原作は見たことがありませんけれど、人気が凄かったですよね~。

4位:インデックス(とある魔術の禁書目録、45.8)
これも良く知りません。
修道女みたいな女の子でしたよね?

5位:ブルマ(ドラゴンボールシリーズ、45.8)
言われてみればそうでしたね。
ブルマ…序盤からのレギュラーでしたし。

6位:エウレカ(交響詩篇エウレカセブン、40.7)
原作見たことが無いのですけれど…髪が短い女の子でしたっけ?

7位:青木れいか(スマイルプリキュア!、37.3)
わかりません。

8位:ナディア(ふしぎの海のナディア、37.3)
これも知っているだけ、なのですよね。
作品自体は見たことが無いのです。

9位:朝倉涼子(涼宮ハルヒシリーズ、33.9)
敵キャラでしたっけ?
敵…とはまた違うのでしたっけ?
やっぱり見たことが無いのです。

10位:シャンプー(らんま1/2、30.5)
私が3番目に思い付いたキャラです。
今の子はシャンプーが誰だかすらわからないのでしょうねぇ~…。

11位:リン・ミンメイ(超時空要塞マクロス、30.5)
マクロス、は知っているのですけれどキャラまでは…。

12位:水野亜美(美少女戦士セーラームーンシリーズ、30.5)
この名前が真っ先に思い付いたのは私だけではないはず…(笑)
この辺りにもジェネレーションギャップがあるのでしょうけれど。

13位:ブルーローズ(TIGER & BUNNY、28.8)
作品は名前だけ聞いたことがある程度。

14位:ゆきめ(地獄先生ぬ~べ~、27.1)
いましたね。
ぬ~べ~のことが好きな人だったのでしたっけ?
あまり覚えていませんね。
ちゃんと読んだこともありませんし…。

15位:古谷向日葵(ゆるゆり、25.4)
あ~。
胸が大きいあの子ですか。

16位:ナギ(かんなぎ、23.7)
知りません。

17位:鷺ノ宮伊澄(ハヤテのごとく!、23.7)
作品の名前だけ。

18位:如月千早(THE IDOLM@STER、23.7)
見たことがあるような気も…?

19位:タバサ(ゼロの使い魔、22.0)
眼鏡をかけた魔法使い、でこのキャラを主軸に置いた話もあるとか何とか…?
原作は読んだこと無いのでさっぱりです。

20位:泉こなた(らき☆すた、22.0)
私も好きですね、このキャラ。
らきすたは見ていましたし。

21位:ヒカリ(ポケットモンスター ダイヤモンド・パール、20.3)
帽子の子…?
ポケモンは当然のことながら見ていません。

22位:ミスマル・ユリカ(機動戦艦ナデシコ、20.3)
ふむぅ~…多分わかりませんね。
ナデシコもほぼ名前を知っているに過ぎないだけですし。

23位:川嶋亜美(とらドラ!、20.3)
とらドラはタイトルだけ。
中身は全く…。

24位:おキヌ(GS美神、18.6)
これもタイトルだけです。

25位:古手梨花(ひぐらしのなく頃に、16.9)
2番目に思い付いたのが梨花ちゃまですね。
いえ、更に言えばベルンカステルの方でしたけれど…。
あの壊れっぷりは好きですけれどね、ベルン。

26位:水瀬名雪(kannon、16.9)
タイトルのみ。

27位:美樹さやか(魔法少女まどか☆マギカ、16.9)
剣を使う子でしたよね?
見たことはありませんけれどキャラは何となくわかります。

28位:長野原みお(日常、15.3)
これもタイトルだけ。

29位:スバル・ナカジマ(魔法少女リリカルなのはStrikerS、13.6)
すっかり忘れていました。
この作品は前作、前々作を見ていないのに全話見ました。
この子の正体が…。

30位:西澤桃華(ケロロ軍曹、13.6)
青髪のキャラっていましたっけ…?
いえ、詳しいわけではないのですけれど…。
ヒロインの弟のことが好きな女の子でしたっけ?

31位:イルククゥ(ゼロの使い魔、11.9)
このキャラは知りません。

32位:クラン・クラン(マクロスF、11.9)
マクロスの区別さえがついていない私にはどれがどれだか…。

33位:藤和エリオ(電波女と青春男、11.9)
知りません。

34位:水無月かれん(Yes!プリキュア5、10.2)
35位:西島和音(スイートプリキュア♪、10.2)

思ったのですけれど、これって男性にアンケート取っているのですよね…?
プリキュアって女の子向けアニメだと思っていたのですけれど…違うのです?

36位:谷川柑菜(あの夏で待っている、10.2)
さっぱり…。

37位:妹尾あいこ(おジャ魔女どれみ、10.2)
38位:姫宮アンシー(少女革命ウテナ、8.5)
39位:ライム(セイバーマリオネットJ、3.4)

知っているのはタイトルぐらいです。

40位:砂沙美(天地無用!、3.4)
天地無用って随分と懐かしいですね~。
やや肌黒の幼い女の子だった気がします。

以上です。

知らないキャラばかりです。
こうして見てみると…私、そこまで詳しくはないのだなと思うわけで。
いえね、詳しくなくていいのですけれど。

ただ、これ全てのキャラがわかる御方も少なくはないのでしょうね。
これって今思うと他の髪の色とかでも出来るわけで。

…とは言っても、今回の青髪もそうなのですけれど、案外思い付かないのですよ、私。
赤髪、と言われても…ある意味秋葉様ぐらいしか…(笑)

~テレビ~

適当にね。

謎解きバトルTORE
日本テレビ:19時~20時

ハンチョウ~警視庁安積班
TBS:20時~21時
『バスジャック!解決編』。
先週は見れなかったのですよねぇ~…。
その続きっぽいですし…。

月曜ゴールデン
TBS:21時~23時
『十津川警部シリーズ49』。

ネプリーグ
フジテレビ:19時~21時

ビブリア古書堂の事件手帖
フジテレビ:21時~22時
『なぜ犯人は一冊だけ本を盗んだのか』。

SMAP×SMAP
フジテレビ:22時~23時

~ゲーム~

ピグ
ライフは通常のラストのまま。
まだクリアは出来ていません。

アイランドはスペシャルの3。
基本的にスペシャルってまた通常の限定クエストの繰り返しですものねぇ~…。

カフェは今日が期限。
私は終わっているからいいのですけれど、まだの御方はラストスパートって感じなのでしょうね。
…ついでに今日はまた何か新しいことは始まるのでしょうけれど。

ワールド、ゆたんぽの10時間は仕様のようですね。
かなり大変な仕様な気がします。
そこまで使うことが無いのでしたらいいのですけれど、きっとそうでもないのでしょうね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
やっぱり、ちょっぴり忙しいです。
ブログ書くので精一杯。
することも無いので…別にいいのですけれど。

そうそう、先日またレベルによってキューブ2個手に入ってしまいましたが…ちょっぴり勿体無かった気がします。
今週…と言うより、明後日でしょうか?
レベルキャップ解放ですよね。
…5だけですので特に急ぐ必要はないとは思いますけれど。

そう言えば、この間カタドール×2+ラグネというカオスな展開で戦いましたね~。
しかも、浮遊の落ちた床の上で。
ラグネを引きつけてくれた御方がいたので良かったのですけれど。
たまにはこんな渾沌とした戦いもしないと飽きてしまうわけで…。

…レアはどうせ出ませんし(笑)

では、ここまで。
また~ノシ