パソコン依存症。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

依存症…今や、そんな御方は多いでしょうね。
かく言う私もケータイ、パソコン共に依存症、って感じがありますし…。
比較的軽度の方でしょうけれどね。
常にパソコンの前に引っ付いてたり、ケータイに触れていたい、なんてことは思いませんので。
ただ、ケータイは常に持ち歩きたい、というのはあるのです。
これは人によってはいつでも連絡を受け取れるように持っていなければならない、という職業病の御方もいるでしょう。
ですけれど、私の場合はただ単に他人にケータイを見られたくない、というのがあるのですよ。
えぇ~っと…ほら、あんな変な小説を書いていたりしますので、リアルの友人等には知られたくない、なんてこともあるわけで…。

あ、今日の話はアメニュからです。

当てはまったら要注意!「パソコン依存症」な人の特徴5つ

では、いつも通り。

1:自己顕示欲の強い人
ブログのアクセス数等を気にする御方とかがそうなのでしょうか?
とは言え、折角発信しているのだから誰かに見てもらいたい、と思うのは当然でしょう。
そもそも見てもらいたくないと思うのであれば発信なんて面倒なだけでしょうし。

2:仲間外れが怖い人
これは嫌ですね。
ネットとリアルを分けないと疲れてしまうことはわかっていますのでネットはネットで完全に割り切っています。
オフ会とかにも絶対に参加しないともその為。

3:受動的な人
…説明見てみると、つまりは暇な御方、ってことでしょうか?
ニコニコ動画を見て楽しむ…とか?
私もそんな感じは少しありますけれど。

4:不満が多い人
不満を言うにはある意味最適な場所ですからね。
匿名性も強いのがネットの特徴ですし。
ただ、以前にも言いましたが、ブログに関しては不満ばかり書いているのはあまり良くないのです。
制限公開するなりした方がいいかもしれません。
あまり欝なことばかり書いていると暗い御方、と勘違いされてしまいますし。

5:ストーカー気質の人
ツイッターとかなうとか、なのでしょうか?
良くわかりませんね。

以上です。

パソコン依存症、ですか…。
今の世の中、そんな御方ばかりなのでしょうね。
かと言って、触れないからってストレスが溜まる、レベルまで行っている御方は…1割程?
そこまでは多くない…のかも?

ただ、依存症はどれに関しても危険であることは間違いありません。
簡単に言えば、それが出来ないと精神的にダメになって…短期になってしまう可能性もあるわけで。
これが1番の危険なのですよね。

学生の御方の中で授業中、授業に集中出来ずにケータイに触れていたい、なんて衝動に駆られてしまう御方もいるのではないのでしょうか?
煙草とかと同じで自制心があればいいのですけれど…。

…なうとかツイッターとかは依存性が強いと聞きますけれど…他にもアプリとかは依存性強いのが多そうですよね。
課金ゲームも一種のそれと言えるかもしれません。

今思えば…私、その手のことは一切していないのですよね。
ただただこのブログは毎日更新ですけれど(笑)

~テレビ~

あぽやん、面白いですね(笑)

金曜ロードショー
日本テレビ:21時~23時
『地球が静止する日』。
CMとかは見たことありますけれどね、実際に見たことは無いのですよ。
ふむぅ~…面白いのでしょうかねぇ~…?

ミュージックステーション
テレビ朝日:20時~21時

Oh!どや顔サミット
テレビ朝日:21時~22時

信長のシェフ
テレビ朝日:23時15分~24時15分
『伊勢エビで戦を終わらせろ!平成の料理人 決死の戦場デビュー』。

ペケポン
フジテレビ:19時~20時

金曜プレステージ
フジテレビ:21時~23時
『所轄刑事8』。

~ゲーム~

ピグ
赤人参…ただの色違いでしょうか?
実際に赤人参ってあるのでしょうかね?
カロテンが多そうな印象があります。
あ、多分今は4です。

アイランドは後ろから9/10…?
最近のアイランドはスペシャルが鬼畜な気が…。

カフェはラスト。
ですけれど、期間は残り3日。
短過ぎません?
最近のカフェ、課金させることに必死な気がしています。
恐らく、そこまで利益が出ていないのでしょうね。
1つだけ別ゲーですし。
短時間で出来ないのはやっぱり辛いゲームですから。
早送りボタンなど難易度軽減などしないとますますユーザーが減るゲームになってしまうでしょう。
課金させる前にユーザーがいなくなってしまったら元も子も無いですし。
課金させて満足させるような仕様でないといけないのが最近の課金ゲームですものねぇ~…。

ワールドは…これも最後から2番目ぐらいですかね。


ファンタシースターオンライン2(PSO2)
クローン戦が楽しいと思う今日この頃。
ただ、やっぱり強いですよねぇ~…。
エルロ持ちのFo×2の鬼畜さと来たら…。

しかも、昨日知ったのですけれど、相手が使用したゾンディールはこちらの雷テクで発動してしまいますのですね。
こちらがギゾを使って2度ほど相手のゾンディで戦闘不能になりました(^_^;)

…クローン、ですか…。
次回の小説に出すとは言いましたが、未だネタを考え中。
敵として出るキャラは既に決まっていますけれどね。

では、ここまで。
また~ノシ