ダイエット。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

diet…国会…。
という意味もあるのですけれどね、今回の話題は普通の意味の方で。

えぇ、痩せる為の行動ですね。
今やこれまでにたくさんのダイエットの方法があります。
中には正しくないようなものもありますけれどね。

それと…自分に合ったダイエットがいいそうです。
自分に合い、それでもって長続きするようなダイエットがいいのでしょうね。
結局のところダイエットは持続力が必要になりますし。
初めの方は一気に減りますが、その後の減り具合は少なくなってしまいまして、あまり減らなくなった→効果が無くなってしまったと思う御方も中にはいるようです。

間違ったダイエットと言えば…食べないことでしょうかね。
あれって確か身体に悪い+1度食べ始めるとリバウンドが激しくなるのでしたっけ?
必要最低限のカロリー、栄養素は取り入れていきたいところ。
サプリメントは飽くまでも補助剤。
あれだけで栄養を取るのも間違っているとか何とか?

それと、成長期のダイエットは絶対にしない方がいいようですね。
するなら…終わってからでも充分なのかもしれません。
食べ過ぎの改善、運動不足解消ぐらいは成長期から行った方がいいのでしょうけれど。

運動はいいですよね~。
便秘に悩む御方にも効果覿面だったりしますものね。
とは言え、運動は一気に激しいことをするのも厳禁。
毎日徐々に身体を慣らしていくことが重要ですもの。
いきなり激しい運動をしてしまうと怪我に繋がってしまいますし、そうなるとダイエットも出来なくなって泣きっ面に蜂、といったことになってしまうかもしれませんね。

また、ただ体重を減らすのはちょっと違うそうですね。
特に気を付けなければいけないのは内臓脂肪です。
体重が減ったから、とか見た目が元々細いから…なんて思いますが、だからと言って内臓脂肪が低いわけではありません。
健康に気を使うのであれば内臓脂肪を減らすようなダイエットがいいのでしょう。

これだけ科学が進歩している中、そういったダイエットも既に研究されているのでしょうね。

と、色々と書いてきましたが…私は…そうですね、間食はしない、でしょうかね。
元々お菓子とかはあまり食べませんのでしたので。

あ、お菓子って元々昼食と夕飯の間の足りないカロリーを補充するものだったのですよね。
それは今や昔の話であり、お菓子で補充出来ない程少ないカロリーでしょうし…。

…ちょっと前から大喰いキャラが定着しつつある、今日この頃…(^_^;)



おまけ。

真月譚月姫 10 (電撃コミックス)/佐々木少年

¥630
Amazon.co.jp

昨日買いました。
発売していたのは知っていたのですけれどね、何となく買いに行くのを忘れていまして…。
殆どおまけ、って感じでしたね(笑)

~テレビ~

ものまねグランプリ!
日本テレビ:19時~22時50分

…それぐらいかも?(^_^;)

~ゲーム~

東方神霊廟
昨日も1度。
神子様のスペカ、残り2枚までというところまでは行きましたが…イージーと比べて遥かに難しくなっていません?(^_^;)
まだ対策をしていない、というのもありますけれど…。

現在、苦手なのが…。

芳香のヒール
にゃんにゃんの追跡
ふとふとの皿
神子様全般


ヒールはトランス以外に完全に対抗手段がわかりません。
にゃんにゃんの追跡はプラクティスですと出来るのですけれどね…。
皿投げはボム安定かもと思っていますけれど…ふむぅ~…落ち付けば出来るのかも…?
神子様は慣れれば或いは…?

ともあれ、もう少し頑張ってみたいところですね。

そして、何度聞いても聖徳伝説はかっこいいです(^-^)/
アレンジが出たら確実にカラオケで歌うかもですね、かっこ良ければ(笑)



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
昨日はMA∞(マキシマムアタックインフィニティ)Ⅰ∞に。
折角シャドウテイカー(闇50%)を作ったのでそれをぶんぶん振り回して遊んでいました(笑)
その結果があの死亡率…(^_^;)
縛りFoで近接はするものではないですね、えぇ。

では、成果紹介でも。

$趣味部屋
クイント・ディペンデンス(雷2%)
属性値が何だか逆に凄かったので(^_^;)


$趣味部屋
$趣味部屋
アンビシオン(無0%、雷57%)
…何となく(笑)
一応リザですし…。


$趣味部屋
$趣味部屋
バショーセーン(闇56%、光39%)
リザでしたので…。
こうして見てみると、4/8の確率でリザが出ているのですね。
でも、出るならジャッジメントハーツフーリンカザーンがいいですよね。
個人的にはカザーン狙っていたのは秘密(笑)


$趣味部屋
ガーディアン・シールド(炎30%)
見た目は結構好き。
あまり強くないのかもしれませんけれど、楯ですのでダメなんておまけ。
そして何より、高く売れるのがいいですよね(^-^)/


$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
$趣味部屋
ディラ・ブレイド(炎23%、光38、炎51%、無0%)
私のMA∞Ⅰの目的。
ディラ装備、好きなのですよね~。
使いませんけれど(^_^;)
50%にしていない属性は炎と土で、今回取り忘れていましたが、この前に炎が2つぐらいあったのですよね。
合成で作れる…と思った矢先に、普通に50%超えが出たわけで…(笑)
今思うと、あれだけ手に入れたいたのに50%超えってこれが初なのですよね。
今更ながら虹ブの脅威を改めて知りましたね~。

と言った感じでした。
特に目ぼしいものも無いかもしれませんね。

おまけ。

$趣味部屋
$趣味部屋
ディラ・ブレイド(土11→22→32%)
実は土属性は今までで2つしか手に入れておらず、その属性値は10%と11%。
…先はまだまだ遠そうです(^_^;)

最後にブログ紹介。

アイバさん:仕事も遊びもどっちも楽しく!
シュンさん:未登録


意外にも…。
今度入れておきます。

では、ここまで。
また~ノシ