妬ましいですわ! | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

はい、昨日大きなことを1つ終えたわけなのですが…。

ゴールデンウィーク、土日しか無い事実は変わりません(笑)

つまり、いつも通りってことですね。
それでも休みが無いよりはましなわけなのですが…。

えぇ、妬ましいです。
パルパルパルパル…。

…でも、休みでもすることと言ってもゲームだけだったでしょうけれどね(笑)
プレイステーションネットワークが落ちている以上、することも限られていますし…。
ふむぅ~…。

あ、取り敢えず、お昼は友達と食べる予定です。
奢ってくれると言っていましたが…実は奢られるのも好きではないのですよね。
きっと、結局自分で払うのですよね、私(笑)

だって、その方が好きなだけ食べられますし(^-^)/

人によっては奢ってもらえる…自分のお金ではないから好きなだけ食べる、という考えをお持ちの御方も知るでしょうけれど、私はどうもダメなのですよね…。
安くて、それでもってお腹一杯になりそうなのを頼んでしまいますね(笑)



遅くまで寝ているつもりでしたのでしたのに起きたのは8時…。
習慣とは恐ろしいものですよね(笑)

~テレビ~

昨日の結婚式は凄かったですよね~。

適当に。

天才!志村どうぶつ園
日本テレビ:19時~20時

セカワンコ!ちょっとだけリターンズ!
日本テレビ:21時~22時
『緊急指令!13係全員集合!DSMの謎?』
ちょっとだけではなくて早く第2シーズンして欲しいですね。
無いのでしょうけれど(^_^;)

嵐にしやがれ
日本テレビ:22時~23時

世界フィギュアスケート選手権2011
フジテレビ:19時~23時10分

スマステ!
テレビ朝日:23時~23時55分

さまぁ~ず×さまぁ~ず
テレビ朝日:25時25分~25時55分

出没アド街ック天国
テレビ東京:21時~22時

~ゲーム~

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(DDFForDDDFF)
フリオが後少し。
次は皇帝陛下ですね。
何度見ても皇帝陛下のサードがかっこいいですよね~(^-^)/

あ、話したかったことは纏めていないのでまた今度(^_^;)



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
MA∞(マキシマムアタックインフィニティ)の100%武器が変更になってくれてやる気が出てきた今日この頃。
星12ぐらいの武器にしておけばいいのに~。
それでもエクステ∞したら100%ということもあって強いのでしょうから。
命中力に関係無いロッドは特に。

後は…あれですね。
星16弓が簡単に手に入るようになってくれていたら嬉しいです(笑)

さて…今日は闇属性テクニックの話でも。
6属性の中でも役に立たないと言われる闇属性。
正確には…役立てないのですよね。
と言うのも…。

光属性にはテクニック耐性、または精神が高いものが多い。
闇テクニックの法撃力自体が弱い。


なのですよね。
使えるテクニックと言えば、ラ・メギドメギバースサ・メギドぐらいです。

スヴァルティアなどの大型(中型?)を相手にするにしても、スヴァ相手に範囲テクニックでフィニッシュする御方は少ないと思います。
多分、1体1体確実に倒していくと思いますから、ディーガの方が強いのですよね。
ディーガ…200%は伊達ではないのですよね、本当に(^_^;)
弱点で攻撃するよりも断然強いです。
氷属性相手にフォイエ、なら勝てるかもしれませんけれど。
後は…ダム・グランツとサ系ですかね。

サ系フィニッシュは結構おすすめです。
あ、フォースの御方はチェイン溜め用とフィニッシュ用と分けるのも手ですよ。
私は無属性ロッドを使っていますけれど…。
無属性でサ・ゾンデ(もしくはサ・バータ)をして、その弱点属性ロッドに切り替えてフィニッシュ…と言うのも慣れるとかなり強力です。
ただし、サ系フィニッシュはチェイン効果が切れた後が邪魔になるので、連発し過ぎるのも厳禁ですね。

…しかしながら、本当に闇属性のフィニッシュ用が無いのですよね。
サ・メギドは強いは強いのですが…やっぱり、ヒット箇所が1なのが辛いところ。
今度ダム・メギドを試す価値があるかもしれませんね。
チェイン溜め係りをメギバに取られてしまったこのテクニックが意外にも活躍してくれるかもしれません。
ただ、光属性…本当にテクニックに対して強過ぎますよね(^_^;)

テクニックの話でもう1つ話したかったことがあるのですが…眠くて度忘れしてしまいました(^_^;)
思い出したらその時にまた書きますね(^-^)/

では、色々な成果の紹介。
最近ではベネディクトは諦めてMAX(マキシマムアタックX)Ⅲ∞にはまり中です。

$趣味部屋
$趣味部屋
デュアルミストルティン(無0%)
1時期これの無属性が欲しくて『夢幻の鎮魂曲』を回った(奢ってもらっていた)のが懐かしいですね。
これ、無属性は2つ目です。
それにしても、相変わらず赤飯の箱よりも白飯の箱の方がいい気がしてしまいますね…。

$趣味部屋
イルギル・テスタメント(土56%)
一応(笑)

$趣味部屋
$趣味部屋
リュクロス・セプター(闇58%)
何故か属性値がデレた1つ目さん(笑)
ちなみに…。

法撃力:553(633)
強化:闇

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ時。
法撃力:663(+30)
強化:炎、土

エクステする価値無し(笑)

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ∞時。
法撃力:763(+100:+210)
強化:炎、土

ちなみに、これでサイコウォンドよりちょっと強い程度。
…使いませんかね…。

脱線しておまけ。

$趣味部屋
エビルカースト
法撃力:580(660)
強化:無し

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ時。
法撃力:710(+50)
強化:闇

なかなか…?

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ∞時。
法撃力:760(+50:+180)
強化:闇

数値自体は1つ目ウォンドよりも低いですが、実力はエクステエレクシオンよりも強かったりするのですよね。
ただ、消費PPがやっぱりネック。
ですが…見た目からも結構人気がありそうなウォンドですよね~。
魔女っ娘武器。

と、脱線はここまでにして…。

$趣味部屋
インフィニット/フォース
個人的にMAXⅢ∞で1番大きな報酬(笑)
と言うより、これ目的で周回していますので。
やっと2つ目です。
4つ揃うまで頑張りたいですね~。
…もっと簡単に手に入る場所があるのかもしれませんが…知りませんので(笑)

$趣味部屋
$趣味部屋
ブゲイセンバ(土45%)
初ブゲイ。
属性値がなかなかですね。
ただ、ブゲイは何のセット効果か知りませんし、きっとそのセット武器は使わないでしょうね。
なので今は倉庫の中(^_^;)
属性値も今装備しているジェラセンバよりも低かったので…。
これを装備するのであれば、シオンセンバを探しますね~。
あ、シオセンを探さないと…(笑)

$趣味部屋
$趣味部屋
アルケミストシャドー(氷30%)
初アルケ。
出るのですね。
PSPo2の時代、皆さん頑張っていたようですが…頑張っていない私が出してしまいました(^_^;)
結構狙い易くなったのでしょうね~。

$趣味部屋
$趣味部屋
スプラッシュファルス(氷30%)
初スプラッシュ。
そして、またしても氷30%(笑)
確か、同じ周に出たのですよね~。

$趣味部屋
スティールハーツⅣ(雷4%)
本日のスティハ。
全属性がなかなか揃いませんねぇ~…。

$趣味部屋
インフィニット/ヒット
本日の残念賞。
ちなみに、これで9個目です(^_^;)

そうそう、ダークファルスの1戦目が無駄に強いのですが…。
と言うより、苦手です(^_^;)
仮面を付けている時のあの3連続レーザーが嫌ですね。
オフですと100%プレイヤー狙いですし、今のレベルでも即死する時もありますし…。

仮面を外した後は弱いのですけれどね(笑)
なので戦法としては…。

戦闘開始時に弓でフルチャージショット連発(笑)

場所次第ですが、オフでは多分3発ぐらいで仮面外せますね。
何発も当てていますが…多分、判定は3発目頃かなと。
ただ、この蛇戦って何故か開始時の敵の位置って滅茶苦茶なのですよね。
たまに凄く遠くにいる時もありますし…。

…最終形態の方はテクニックでチェイン溜めて、フルチャ数発ですぐに終わりますのにねぇ~…。

…今更ながら、最終の方の隕石、本体が来る前に受けるダメージもそこそこ大きいのですね。
フォースですとたった2発で戦闘不能になってしまいます。
気を付けないと…。

では、ここまで。
また~ノシ