昨日気が付いた新しい便利な機能。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

便利、なのかは人それぞれなのでしょうけれど…アメーバ、ケータイからでもテーマ検索から見れるのですね(笑)
少し前までは無かった気がするのですが…いつからあったのでしょう?
私が気が付いていなかったただけな可能性も大いにありますけれど(^_^;)

さて、この機能…使わない御方には使わない機能でしょうね。
ですが、私は結構使っていたりします。
主に…自分のブログを見たりする時なのですけれど(^_^;)

小説を見直すのに便利なのですよね。
パソコンと違って、ケータイはちょっとした時間の間に見直せたり出来ますし。

他の御方のを読んでネタを考えたりも出来ますし…結構重宝していますね。
ただ…。

ケータイが古いので充電が…(^_^;)

あっと言う間に無くなってしまいますね。
新しい電池は貰い損ねましたし…本当であればケータイ自体変えた方がいいのでしょうけれどね~。

~テレビ~

…微妙ですかね?

はじめてのおつかい!
日本テレビ:19時~20時

笑ってコラえて
日本テレビ:20時~21時

リバウンド
日本テレビ:22時~23時
『やせられない女』
結構前から話題になっていたドラマ。

プロ野球
フジテレビ:19時~21時
『ヤクルト×巨人』

世界フィギュアスケート選手権2011
フジテレビ:21時~22時10分
『男子・ショートプログラム』

徹子の部屋
テレビ朝日:19時~21時
35周年でギネスに載った記念スペシャルだそうです。
黒柳 徹子さんの無茶振りは好きですね~(笑)

遺留捜査
テレビ朝日:21時~22時
『12402歩』
どうしてこういう主人公は大抵煙たがられているのでしょうかね?(^_^;)

シルシルミシル
テレビ朝日:23時15分~24時15分

いい旅夢気分
テレビ東京:20時~21時

~ゲーム~
ちょっとした時間を使って何とかガーランドを完成させました。
今までで既に色々とAPはマスター済みですので、それ程時間はかからないのですよね。
しかし…。

暫くカレンダーにAPボーナスがありません(^_^;)

また暫くはお預け、かもしれませんね…。
あ、次はフリオですね。
これも新技ぐらいでしょうかね…?



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
あまり出来ませんでした。

しかしながら天照大御神…100%が出ますが、これってある意味更に天照が使いづらくなる気もしますよね。
属性値100%星16武器使っているの?かっこ悪~い。と言った感じで。
というより、既に私がPSPo2未プレイの御方に言われました(^_^;)
以前の80%武器は基本的なステータスがそこまで高くはありませんでしたからね、文句は少なかったでしょうけれど今回は星16。
強いことには違いがないでしょうね。
少なくとも確実に『使える』…と言うよりも『使う』レベルでしょうし。

と、上のような暴言が出るようになりましたら、自力で高属性値星16武器を手に入れた、作った御方が可哀想ですよね。
今回のボーナス武器は使っていないのに、その武器を使っているだけで変な眼で見られる、なんてことももしかしたらあるのかも…?

私は使うつもりなんて毛頭無いのでいいのですけれどね、どうなることでしょうか…。

そして、気になるエターナルサイコドライブの詳細。
この存在は実はゲーム発売してすぐに知ってしまいまして(ある意味不慮の事故)、その時から思っていたのですが…。

名前、どうにかなりません?(^_^;)

Erernal Psycho-Drive…色々と酷いですよね…。
どうやらサイコウォンドの上位置換で、解放ありとの噂。
解放あり武器となると、通常では星12ぐらいの強さで、解放したらこの武器1択並みの性能になるかもしれません。
消費PPは70%なのかもしれませんし…。
私も聞いたことがあるだけですのでこれ以上は何とも言えませんわね。
ただ、消費PPが70%よりも高ければ…いらないかもですね…。

道中ではサイコウォンド、ボス戦ではドライブを使うというダブルサイコの時代が来るのでしょうかね…?
今持っているサイコの属性値を引き継いで交換、とかになってくれませんかね~。

さて、昨日の成果。
あまりしていませんけれどね。

$趣味部屋
$趣味部屋
エンシャントサイト(無0%)
またまたエンシャの無。
星15にしてはサーペンティンより出易いのは何故でしょう…?

$趣味部屋
$趣味部屋
アークサーベント(雷55%)
…どうしろと言うのです?(^_^;)
雷属性強化はありませんものね~。
ちなみに、この意味を調べようと思ったのですが…わかりませんでしたね。
アークはarcかackなのでしょうけれど、サーベントって何なのでしょう?
サーヴァントではないですよね…?

収穫はここまで。
実はですね、別のことをしていましたので…。
それは…。

弓の比較

です。
…強化しただけなのですけれどね(笑)

と言うわけで、色々と紹介。

$趣味部屋
クリムゾンフレア
法撃力:836(926)
命中力:309
状態異常:Lv.2(毒)

状態異常含め、弱いとされているクリフレ。

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ時
法撃力:972(+46)
命中力:352(+43)
状態異常:Lv.2(燃焼)

微妙…?
燃焼があるのが少しいいところ。

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ∞時
法撃力:1472(+500:+636)
命中力:402(+50:+93)
状態異常:Lv.2(燃焼)

結構強いですよね。
星16並みの強さがありますし、属性値次第ではある意味優秀な弓。
集め易いですし…。



$趣味部屋
ラヴィス・アーロ
法撃力:797(887)
命中力:411
状態異常:Lv.2(憤怒)

闇固定ですが、通常攻撃が強いのが強み。
そして、随分と集めやすくなりました。
簡単に50%作れると思います。

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ時
法撃力:931(+44)
命中力:469(+58)
状態異常:Lv.2(-)

結構強化されているのですね。

$趣味部屋
$趣味部屋
エクステ∞時
法撃力:1431(+500:+634)
命中力:489(+20:+78)
状態異常:Lv.2(-)

大幅強化。
闇属性はこれでもいいのかもしれません。

…まだ画像は撮ってあるのですが、時間が無いので今日はこの2つ(^_^;)
また明日書きます(笑)

早くインフラ出来るようになるといいですね~。
ですが、今は忙しいのでまだ別に…って感じもありましたり…。

では、ここまで。
また~ノシ