困った時のアメニュ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

と言うわけで、アメニュ。
まだ微妙に残っているのですよね…。

女性が無神経だと感じる男性の言動9パターン

【1】「太ったねぇ~。」と素直にコメントする。
せめて、遠回しにして欲しいですよね。
気付いても言わないで欲しいと思ったりもしますが、指摘してくれるのは嬉しいような迷惑なような…複雑(笑)

【2】女の子に断りを入れずにタバコを吸う。
私の前で煙草を吸えば問答無用で水をぶっかけます。
煙草を吸うのであれば他で。

【3】女の子が髪を切っても、まったく話題にあげない。
これは男性にはありがちなこと。
そもそも、男性は気付かないのだそうです。

【4】他の女の子と比較する。
ダメですね、はい。

【5】ダイエットしている女の子をバカにする。
馬鹿にする御方とかいるのでしょうかね?
あまり見たとありませんけれど…。

【6】化粧に対してダメ出しする。
あ、これもダメですね。
特に濃い、なんて言ってしまったら…(^_^;)

【7】背が低い(高い)など、女の子がコンプレックスと感じていることを指摘する。
ダイエットと同じでしょうね。
高い、は気にしている御方は少なくないようです。
身長が高いと靴のお洒落が限られてしまったりしますので…。

【8】女の子に対して男性タレントに似ているとコメントする。
男性…。
イケメンに似てる=宝塚っぽいのは褒め言葉になるのかもしれませんが、大抵はお笑い芸人とかに似ていると言われそうですよね。
言われたこと無いのでわかりませんけれど。

【9】振った女の子に、軽い気持ちでアプローチする。
これは酷いですね(^_^;)

…こうして見てみると、男女間の問題や意識の違いはまだまだありますよね~。

~テレビ~

今日は時間が無さそうなので無しで。

~ゲーム~

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(DDFForDDDFF)
KPアップを使ったKP稼ぎくらいです。
流石に面倒でしたので、最短ルートで行いました。
…4万越えくらいでしたね。
全滅と比べると随分と少ないですが…4万KPあったとしてももう使うことも殆ど無いのですよね…(^_^;)

しかしながら、もう本当に書くことがありませんわね…(^_^;)



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
昨日も夜にはインフラへ。
momoさんが雷獣の都に行きたいとのことでしたのでお手伝いを。
…足を引っ張ったような気もしますけれど(^_^;)

では、オフでのも含めた成果の発表。

$趣味部屋
ラヴィス・アーロ(闇5%)
オフでMAX(マキシマムアタックX)Ⅳ∞のリザルト。
インフィニティになってからは結構出る気がしますね。
それとも、ランク∞ですと出易いのでしょうかね?
しかしながら5%ですか…(^_^;)

$趣味部屋
ポロン・ポロン(無0%)
オフで。
PSPo2時に取ろうと思って諦めていた待望の無属性。
ポロン・ポロンは状態異常率が高いのでしたよね?
無論、状態異常用武器は無属性が一番使い易いので、これは期待。
とは言っても、まだ強化すらしておらず倉庫の中ですけれどね(笑)

$趣味部屋
$趣味部屋
スヴァルティアトマホーク(光31%)
オフで。
いえ、もう珍しいものでもありませんけれど、この武器は何となく嬉しいのですよね(笑)
私はアックスは使わないのですが、この武器が一番好きですね~。
確か、アックスの中では一番リーチが長いのですよね?
…スヴァ様のあの叩き付けで何度戦闘不能になったことだか…(^_^;)

$趣味部屋
スプレッドニードル(光41%)
Spread Needle。
私はただついて行っただけなのですが、何故か高属性値(^_^;)
ただ私、ショットガンは使わないのですよね…。
あげられたらよかったのですけれど、そういう機能はありませんものね~。

と、こんな感じ。
最近レア率が下がっているのか、プレイ時間が減っているのか…。
ナギサ周回やら『桜華の法撃』サイコウォンド狩りすればまた色々とでそうですけれどね(笑)
でも、それよりも神撃ライコウの高属性値が欲しいのです。
…8%は使っていても何だか複雑で…(^_^;)

最後にブログ紹介。

シエラさん:シエラ's PSPo2blog
momoさん:えむ.おー.えむ.おー


あ、暫くの間、平日のインフラは出来なくなると思います。
5月頃になればまた大丈夫だと思いますので…それまではインフラはお預け。
下手するとPSPo2自体プレイしないかもしれませんね(^_^;)
一応オフで少しはしようとは思っていますが…。

引退は無いと思いますし、ブログは多分続けられると思いますけれどね(^-^)/

では、ここまで。
また~ノシ