またまたアメニュ。 | 趣味部屋

趣味部屋

日常のことやホームページ(携帯サイト)の更新状況などをちらほらと…。

実は、メモの中にいくつか溜まっていまして…(^_^;)
早めに紹介しないと、ですね。

今日はこちら。
実は男性を傷つけているセリフ9パターン

【1】「弟みたいでかわいい」と大人の男扱いしない。
これはよくある失敗例として聞きますね。
ちなみに、お兄ちゃんみたい、ではどっちなのでしょうかね?
こちらは褒め言葉のようにも聞こえて、上と同じようにも捉えることも出来るかもしれません。

【2】「男友達としては最高なんだけどな」と恋愛対象として見ない。
友達としてはいいけれど、恋人にしたくはない御方はいますよね~。

【3】「ごめん、下の名前何だっけ?」と興味が薄いことを伝える。
興味が無い御方には興味ありません。

【4】「メガネかけてる方がカッコいいよ」と素顔にダメ出しをする。
ダメ出しと薦めているのって紙一重って感じがしますよね。

【5】「実はMなんじゃないの?」と人前でからかう。
人前ではダメでしょうけれど…お酒の席では果たしてどうでしょうかね?(笑)

【6】「女子っぽいところあるよね」と男らしさを否定する。
女々しいはやっぱり嫌と言う御方も多いのでしょうね。

【7】「○○くんは絶対に奥手でしょ」と恋愛観を決めつける。
決めつけはダメでしょうね。
ですが、よく知らないとわかりませんものね~。

【8】「もっと大胆にできないの?」と軽く挑発する。
幼馴染の男の子を挑発してやる気を出させるツンデレ…いえ、何でもありません(笑)

【9】「お洒落とか興味ないよね?」とお洒落心を否定する。
お洒落も気にする御方もしない御方もいますが…気にしていない御方でも、他人に言われるのは嫌なのでしょうね。

言葉と言うのは最もわかり易い意思疎通方法ですからね、下手な発言がお互い印象を悪くすることもありますものね。
上のことにも関わらず、普段から発言は気を付けたいところ。

ペンは剣より強し…それだけ、言葉には力がありますからね~。

~テレビ~

無理かも(^_^;)

~ゲーム~

ディシディア デュオデシム ファイナルファンタジー(DDFForDDDFF)
…昨日ちょっと試しにデスペラードカオスのEXモード特化を作ってみました。
結果…。

なかなか厳しいですね(^_^;)

そもそも、やっぱりEXモード特化自体が今回ほぼ不可能かもしれません。
どう頑張っても持続出来ない気が…。
それこそ、Lv.1特化やHP1特化を使わないと…?

デスペラの場合、ガン攻めをひたすら行っていれば何とかなる…というより、そうでもしないと維持出来ないかもです。
ですが、デスペラ…EXモードになったとは言え、そこまで強くはないですね。
やっぱり、他のEXモード…特に、クラウドティーダアルテマウェポンのHP依存効果やスコライオンハートに比べると全然…って感じでしょうかね。
でも、これだけは確実です。

トット様のよりは強力(笑)

最強の1角のEXモードでしたのが、今回は最弱効果。
あれに比べればまだ…?

とは言っても、デスペラのEXモードの効果はよく知りません(笑)
基本能力(速度やジャンプ回数等)が1段階分強化された…その程度なのでしょうかね?
さっぱりわかりません。
攻撃力が跳ね上がっているわけではありませんし…。

それよりもどんどん攻めることが出来るデスペラはそのガン攻め力を生かしてアシスト特化にしても強いかもしれませんね。
CPがあれの時点で他のキャラよりは結構劣っている気もしますけれどね。
ブレイブ攻撃が強いとはいえ、対処出来ない程ではありませんし…。

…現在、ユウナを育てている(AP的な意味で)のですが、次はティファでも完成させてみましょうかね?
対人戦では強いのでしょうね、ティファ…。

ちょっとおまけ。
独立アクセにバトル開始時にアシスト+%が2つあります。
この2つを両方付けると+80%…既にアシストが使える状態。
と、それはいいのですが…実はこれ、バトル開始時とは書いてあるものの、バトル開始時のみではないのですよね。
アシストブレイクで暫く封じられた後、解除された時にも効果を発揮します。
ちょっとした小ネタ程度に。

…と書いたのですが、ちょっと聞いてみたところこれは1種のバグだそうで(^_^;)
普通ではなりませんね…。



ファンタシースターポータブル2(PSPo2)
ウィングさんからパトカ交換の要望がありましたので、それをして…momoさんを迎えて、3人でミッションに。
内容は色々と(笑)
いつも通りのんびりとですね。

一応成果の発表。

$趣味部屋
$趣味部屋
トラディシオン(無0%)
オフで一周したら…。
待望の無属性です。
えぇ、趣味武器であれば無属性が一番使い易いのです。
属性が付いていますと、好きな武器なのに相手が同じ属性だと使いづらい、なんて状況が出てしまいますからね。
トラディシオンは闇属性が出ればいいのですけれどね、それまた頑張らないと…。

$趣味部屋
リュクロス・セプター(闇23%)
いえ、紹介はもういいかなと思ったのですが、折角なので…。

…これぐらいでしたね。
雑談ばっかりでしたので(笑)

あ、FoLv.50になりました。
…なったのはいいですけれど、あまり変わっていない感も否めませんね(笑)
FoLv.50で手に入るアビリティは現時点で見送り。
付ける余裕がありませんので。

となると…これでTP稼ぎの必要はもう今後一切ありませんね。
無論、他のタイプは眼中にありません(笑)
RaはLv.10にはしましたが、他はずっとLv.1のままでしょうね。

普通のレベルはそのうち勝手に上がるでしょうし…これで後はアイテム集めをするだけですね。

現在欲しいのは…。

エクステンドフラグメント(エクステンドコード)
神撃ライコウ(雷50%)
ベネディクト(雷以外の全属性50%)
トラディシオン(闇50%)
エレクシオン(闇50%)


こんなところでしょうかね。
転生は…あまりもう気にしていません。
命中率と攻撃力が欲しいところですが、時間があればでいいですね。
余裕が無さそうなので現在は見送り。
どちらにしても、Lv.200にしないといけませんからね。

…たまにはサイコウォンド狩り部屋でもしようかしらね?
ただ、私の部屋の場合は『桜華の法撃』です。
MAX(マキシマムアタックX)Ⅰは…その、出ません(^_^;)
基本的には2兎追う者は1兎を得ず精神ですので、私の場合ではMAXⅠの出現率は極端に低いのです。
それと、MAXⅠは効率が悪いですね…。
TPや他の武器なども欲しい御方にはおすすめ出来るでしょうけれど、単純にサイコが欲しい御方は桜華をおすすめします。

桜華、∞だと確率が高くなっているとの噂もありますが、実際どうなのかは全く以て不明です。
勿論Sでも出ますので、面倒だと思ったら、Sで回るのも手ですね。

…いつ部屋を開くかはわかりませんけれどね(^_^;)
需要は少ないかもしれませんし…。


最後にブログ紹介。

ウィングさん:未登録。
momoさん:えむ.おー.えむ.おー


後でメモ帳に登録しておきますm(_ _)m

では、ここまで。
また~ノシ