冬の上高地へ行ってみたくて

2月23日
久しぶりの東海北陸道で
平湯温泉へ


お天気良ければ
チェックイン前に
西穂のロープウェイに乗って
景色を楽しもうと思ってたけど

岐阜県に入った頃から
ずっと雪、雪、雪
午後から天気良くなると思ってたけど……






第1ロープウェイは運転してるけど
強風の為第2は運休
そして第1も、いつ止まるか
わからないとびっくり

無理して上がっても
景色楽しめないなら
乗らなくてもね

早めに宿にチェックインすることに




今回は湯の平館に
お世話にニコニコ



どんどんどんどん雪が
積もってきてます



お部屋で少し休んでから
温泉へ





誰も入ってなかったので
パチッと口笛


晩御飯は貸切の部屋で
(注射があるので貸切部屋プランを予約)








美味しかった〜😋


朝ごはんも同じ部屋で






朝ごはんも、美味しかった😋
おなかいっぱい食べて

始発のバス(8:50)に乗るため
朝食後すぐチェックアウト

宿から平湯のバスターミナルは
すぐ近くなので

余裕で到着

臨時便が出るらしいので
早めに列に並ぶ


中湯温泉だけに止まる便のバスか
8:40に入ってきました

でも出発は定刻の8:50

上高地へ向かう人だけで
補助席も出しての満車です


9:00中の湯到着


真っ暗な釜トンネル








登山届け出して
準備して9:10出発〜






続きはまたね






いつも読んでいただきありがとうございます