2月11日(祝)
兵庫県北部にある豪雪地
兎和野高原へ

ここ去年も行ったけど
いい所なのに人がいない
今年も、やっぱり貸し切り

木の殿堂の施設に
車も停めれるし
キレイなトイレもありますよ



スノーシュー装着して
十石山へ
11:00 出発



最初はトレースがあったので
(去年は全くなかった)
楽々に登り始めたが



途中からなくなり






ラッセル状態に


雪がなければ
あと10分ほどで山頂と思われますが
私の体調のこともあるので
(1型糖尿病です)
下山しようと





下山は楽々




こんなんしたり笑い泣き




枝に積もった雪に穴開けて





顔出しパネル爆笑爆笑爆笑



あっという間に下山




下山後は
道路の向かい側の高原で




だ〜れもいません

広々〜





去年はソリしたり
雪だるま作ったり
はしゃぎまわりました






今年は雪のテーブルに椅子を作り
(写真撮り忘れた)





豚汁うどん
餅ピザでお昼ご飯



美味しかった😋



食べ終わったあと



近くの
かまくらレストラン見学へ




毎年12月の中旬にオープンだけど
今シーズンは、私たちが行った
数日前にやっとオープンできたらしい
それもかまくらは、まだまだ
未完成のがたくさんありました
但馬牛を焼いて食べれるコースが人気みたい




今回も
体調崩すこともなく
楽しく過ごせました





いつも読んでいただきありがとうございます