お正月明けすぐに
眼科で検査(問題無し)
そして治療も順調に効いてるので
登山OKもらえましたウインク

1人では山に行かないこと条件付きですが



早速どこに行こうか?
でもね課題があるんですよね……
食事前のかさ



やっぱりこの間の金剛山みたいに
さっと登って
さっと下るかショボーン


でも階段地獄は、やっぱりパス




9:40 こっちからにしました




シルバーコースで登ることに


8合目手前からうっすら雪が雪の結晶



なんでもない木も近づいて
写真撮ると面白いね爆笑




もうすぐ遊歩道ですよ





遊歩道に出ると
霧氷がラブ

先週と違い青空なのでキレイ
薄っぺらい霧氷だけどね




このあと
山頂広場に下るコンクリート道
カチカチに凍って滑る滑る
ロープにしがみつき
後ろ向きになってスーと降りた爆笑
最大の難所です




山頂の気温  -1℃
先週と比べると風もないし暖かい




かまくらは、グチャグチャショボーン




11:05 山頂


山頂には霧氷は、なかったショボーン




今回も山頂滞在時間10分ショボーン
11:15 遊歩道へ

あの恐怖の坂
登りだと大丈夫と真ん中歩くが
ツルツル滑って登れない笑い泣き

必死に端っこに移動し
ロープを持って登りました




また霧氷を楽しみ




馬の背で下山




12:20  登山口到着



今回も登山中
身体に異変は起こらず
楽しく登山が出来たことに感謝ニコニコ



あとは山頂での山飯がしたいなぁおにぎ

もう少し暖かくなったら
勇気を出してかさ
頑張ろう





いつも読んでいただきありがとうございます