足の方の治療も順調で

ハイキングもしくは山歩きの許可がヽ(^0^)ノ

っていうより
歩いてきてほしいと

喜んで歩きに行きますよウインク


まだ、踏ん張る力はないので

緩やかに登れる山をチョイスしないと


紅葉の時期人気のハイキングコースは
きっと凄い人混み

ハイキングの本とにらめっこ

滋賀県北部の賤ヶ岳が
標高421m

北陸自動車道でSAを利用した時に
この山 気になってたんだよね

戦国時代の古戦場として知られる歴史ある山らしいびっくり

そして山頂からの眺めは圧巻で
頂上から余呉湖と琵琶湖が望めると


11月17日(日)

山頂で食べるパンを買いに
つるやパンへ寄り道
サラダパンが有名で大人気

登山口近くの道の駅でも売ってるみたいですが
本店に行ってみたかったので寄り道




たくさんのサラダパンラブ




たくさん購入爆笑




登山口の案内板なぜ2枚も爆笑




少し登ると鐘が
鳴らしてみる娘




天気も良く歩きやすい道で
高度が上がるにつれ余呉湖が見え隠れ



30分ほどで
大岩山の山頂
すぐ近くに中川清秀の墓があります



杉樹林の中を歩いていくと


首洗いの池ポーン

怖いけど行ってみます滝汗




池というより小さな穴に泥がたまってる感じ




山頂まで1.9km


少し進むと



何故か距離が増えてる〜爆笑




きのこキノコを見ると
絶対撮影してる娘




美味しそうにも見えるが
美味しくなさそうにも見える爆笑




ちらっと見えた景色がキレイ照れ




倒木だけど根っこはずんずん成長してるびっくり





少しだけ急な登りになってきましたが
順調に登れますウインク





熊出没注意!




熊   出た〜爆笑


熊出没注意の看板から
つづら折りの登山道を少し登ると


一気に視界が広がり

山頂到着



山頂からの眺望最高でした





続きはまたね







いつも読んでいただきありがとうございます