2023-5-28
鈴鹿・蛇谷

この4月に入会させて頂き、会で2回目の沢登りが鈴鹿の蛇谷の沢へ参加させて頂きました。
先に余談ですが会にお世話になるきっかけが去年、会員でない私に道中手厚く関わってくださり、どこの会に入ろうかと迷って労山の岩登り体験教室に参加の際、校長から「沢が好きなら渓遊会が全てが揃ってる」と背中を押して頂き現在お世話になっている次第です。
さて、蛇谷行き当日は天気に恵まれ最高の沢日和でした。
あ、先に暴露しますが💦
途中大滝の横をへつってる最中、釜に携帯を落として皆さんにご心配をお掛けしたという苦い想い出作りしました😂
他のグループも一緒やってビックリさせてしまいました💦
さて、挑むは蛇谷を沢登りしながら目指すは稜線が綺麗な竜ヶ岳。
竜ヶ岳は以前のハイキングと今回2回目で駐車場に着いて早々記憶が蘇りました。
駐車場からスタートして間もなく白滝吊橋を渡り登山道をしばらく登ると丸太の橋から右に折れて入渓、五階滝方面へ登ります。

途中、新緑のトンネルのゴルジュで木漏れ日が漏れて絶妙な景色を醸し出してて、緊張がほぐれました。

先ずは白滝吊橋を渡ります。

 


透明度感が良い。


 

 

 

 


この釜に携帯に落としました(泣)

 

 


リーダーが見えません(笑)

アタックさせて頂きました‼



 

 
やっと竜ヶ岳の稜線に
 
最後はオッさんズでポーズでした(笑)


日程::5月28日
山域:鈴鹿・蛇谷
参加者:光久、阪井、高元、小俣、西田、堀坂、上、他2名
報告者:上