おはようございますシオン結羽です。

いつものやつね

ネタバレNGの方
感想も要らんという方

逃げてな😳




























では😶
今回のラブリー正信は

模型の堀を


手で埋めたり😲

茶を飲んで「あぁ〜あ」とゆぅたり

豊臣秀頼が乱世の産んだ怪物と呟いたりで

ホッコリする場面は無いけど

居てくれるだけで何かホッとするんよ

あたしはね(๑・̑◡・̑๑)




さてさて本題😯

殿は大坂の陣で早く戦を終わらせる

その為に大筒を使った

しかしそれがお千の心を豊臣側へと向かわせた…。


そして。。。

お千に突き返された贈り物を目の前にして

涙する秀忠と江。。。

殿も辛い。。。


伝わらない想いがもうひとつ


殿が茶々に宛てた手紙。。。


乱世を終わらせたい気持ちを綴って

その言葉ひとつひとつが

茶々にも刺さるモノがあったはず

なのに結果は………。。。




伝わらない想いが切なくて悲しい。゚(゚´Д`゚)゚。



この手紙の場面であたし

幼き茶々を抱く殿から

現在の殿に切り替わった瞬間


涙が止まんなくてね。。。

ずぅっと泣いてた。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。。・°°・(>_<)・°°・。


今でもヤバいんよ………。。。




乱世を終わらせたいという

強い想いと

秀頼に次の時代を託したいという

熱い願いは




届いて欲しかったな。。。。。





ちょこっと殿ね😯

和議を阿茶局に託す殿。。。

勝ったのに辛そう。。。


この回は辛そうな殿が多い。。。

食べる為に戦う人達はまだ良いんだと

米を与えたら戦うことを止めるから


せやけど

【戦う事そのもの】を臨む人達が厄介だと。。。

百年もの間続く乱世が作り出した怪物と

最早自分もその一人だと話す殿が


戦が嫌いなのに

戦を終わらせたいのに


怪物の一人として

自分を見てる殿が


ホンマに辛くて切なくて

めちゃめちゃ可哀想で



アカン泣く。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。



泣いてばかりでもアレなので

初に最後の通達と告げながら

ビシッとカッコええ殿と



寧々様に頭を下げる所作が美しい殿と

「乱世の亡霊よ……さらば……」と

呟く殿の表情で

この回締めるよ



💜以上です💜



今回も殿寄りです

って前からやん💦

兎にも角にもここまで読んで頂き

心から感謝を申し上げます🙇‍♀️


本当に本当に

ありがとうございましたっっ!!