おはようございますシオン結羽です😯
今回も早速
と、その前に
ネタバレNGの方
感想も要らんという方

逃げてな😳

































いくで😲
いきなりですが
殿は愛されてるね

前々からそぉなんやろうけども
特にこの第二十七話では
酒井左衛門尉忠次が殿への愛を語ってる😲

「お方様と若殿を亡った殿は…お心が壊れたっ!」

この言葉を聞いた時
左衛門尉は殿のコト
分かってくれてたんやと思い
胸が熱くなりました(/ _ ; )

殿は三年もの間
〈信長を討つ〉
この想いだけで辛うじて心を保ってた
それを止める事は
殿に生きる意味を奪うのと同じ

そう言って家臣団に訴える左衛門尉…。

ほんで締めの言葉がまたエエねんっ(T ^ T)
「我らが殿を守ろう」

左衛門尉っっっ。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。。゚(゚´Д`゚)゚。
愛がなきゃこの言葉は出ん😭

そして他の家臣達からも殿の事を心配する言葉が出る(T_T)
愛よ。・°°・(>_<)・°°・。
愛しかねぇわ

最高の家臣団や💖





そして信長が殿に対する〈愛〉も深い 
しかし殿にはその半分も届いてない
そう感じるんよ…。

殿がまだ織田家の人質だった頃
織田信長の父・信秀の命により
命を奪われかけた殿を
身を挺して(家臣を蹴り飛ばして💦)守った信長
その時、父親に「生かせておけば何かに使える」とかゆぅてたけれども
信長は興味のない人間を救う事はしないと
あたしは考えたの。

この頃から信長は殿に対する〈愛〉があったんとちゃうかな
〈愛〉があるからこそ
殿に「この世は地獄」と現実の厳しさを教え体も鍛えた

しかしそれは殿にとっては[恐怖]でしかなくて
信長の事を【狼】と恐れてしまった
幼い殿には無理もないコトよね

そしてまた信長も父親から「誰も信じるなっ!信じるのは己一人っ!」なんて教え込まれてる
相手を思いやる心は育ちにくいよな…。




これまで強さだけで突き進んで来た信長
せやけど二十七話ではかなり追い込まれてる
しかも信長は〈信康•築山殿事件〉で
殿が自分の事を恨んでると密かに勘付いてた

それでも彼はこう言い放つ
「恨め。憎んでも良い…だから俺の傍で…俺を支えろ」って…。

これも愛よ
ただ妻と子を失った今
殿に伝わらない

切ないなぁ…。

って、こんなふうに思ってんの
あたしだけかな(^◇^;)

もしそうであったとしても
こんな想いを抱いたヤツがここにおるんやで』と伝えたくなりました。。。












殿のコーナーです😯
穏やかな表情で於愛の方と話してるね

でもなんかその前に

平静を装うスイッチを入れてる

そんな表情をしてるような気がするんよ

考え過ぎかもしれんけどなf^_^;


平静を装うといえば

信長と対峙する時も

こんな感じやったね…。

「貴方を慕ってますよ」

そんなふうにしてたのを

信長は疑うんよ

いつから疑ってたのは分からんけど

ほんでまた

首掴むぅ〜〜〜〜〜

でっΣ(・□・;)


ペシペシ叩くんよっΣ('◉⌓◉’)

殿のほっぺをぉっ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

しかぁしこの日の殿は動じひんでっ(´⊙ω⊙`)


けれどどないしても殿の腹の内を知りたい信長は

「謝って欲しいか?」と耳打ちをするんよ💦

何回もしつこくゆぅよね😒

段々表情が変わっていく殿。

そして更に追い込む一言。

「くだらん」

一旦は収めようとした殿。

でも亡くなった妻と息子の事をそんなふうに言われたら。。。。。


そりゃ怒るわっっっ\\\٩(๑`^´๑)۶////\\\٩(๑`^´๑)۶////\\\٩(๑`^´๑)۶////



でもこの日の信長は少し様子がちごた

弱音を吐くとは思ってへんかったなぁ

「大変なのはこれから」とか

「戦を収める方が遥かに難しい」とか…。


《武田》という強い武将はおらんよぉになった

ハッキリゆぅてここから先が大事やんか。

でもこの先を一緒にやってくれる人が


信長には居てへんかったんやな…。


せやさかい殿を手放しとぉ〜のぉて

「恨んでも憎んでもエエさかいオレを支えてぇなぁ〜〜〜〜〜」ってゆぅんやろな

(関西弁ではゆぅてへん→当然や💦)


しかしその想いは殿に届かず


「弱き兎が狼を喰らうんじゃ…」と宣言。。。


どうなる信長っ!?


いや結末は知ってる( ̄◇ ̄;)

けどあたしが思ってたのとは違う展開なのでね


謎解き要素を折り込んでくるとは

さすが元•相棒脚本家( ̄▽ ̄)


ラストは





刀を振る殿で終了です(๑・̑◡・̑๑)

型が綺麗☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



💜以上です💜



今回は殿殿殿信長

そして徳川家臣団

そんな感じでした

相変わらず偏った感想でごめんなさい🙇‍♀️🙏

それでもここまで読んで頂き大変感謝しております(>人<;)

ありがとうございましたっ!