こんにちはシオン結羽です😯
早速答え合わせ
っと、その前に今回も言いますよぉ😯

ネタバレNGの方🙅‍♀️
考察とか感想とか要らないという方🙅
逃げてなっっっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

いきましょう🙂
前回の答え合わせですっ💪
長くなるよぉ〜〜〜〜〜〜

👹青鬼が鬼になった理由
青鬼紫鬼兄弟あるいは親友でP2計画により紫鬼の奥さんが犠牲になってしまった事がキッカケで他にP2計画によって犠牲になった関係者を青鬼が調べた

えーっと……。。
100点満点中
7点?
いや5点か😅
おぉてる(=合ってる)所が少な過ぎる(^◇^;)

まず青鬼紫鬼の関係ね😯
義兄弟になるはずだったんだな
(まだ苗字がちごてたさかいそう思ったの)
そして紫鬼の奥さん(こちらもなるはずだった)が青鬼の妹だったとは…。
想像もしてなかったっ😵
でも大和耕一山城琴音って…。
ご両親別れたのかなぁ?→ザックリやなっ(・_・;
その辺の詳しい事が分からんのね…。
1番違うのはP2計画の犠牲になった関係者を青鬼は調べてへんなぁ💦
強いてゆうなら山城琴音の本当の死因青鬼の里親(父親のような存在)が調べてたよね…。


②は飛ばして③にいきます😯


③1年前のガソリンスタンド立て籠り事件でイナちゃんの撮った動画が配信されたコトにより青鬼の人生が一変する出来事が起こる

この事件が決定打になった青鬼はP2計画の犠牲者と共に鬼になるコトを決意👹

うーん……。。
ここもあんまりおぉてへんのよねぇ。。。
10点→甘いか😅

前半はフワッと合ってる気がするけど
後半のね〈P2計画の犠牲者と共に〉って箇所がなぁ。。。
最終的にはみんなで鬼になってはいたんやけど、この時点では大和耕一だけが鬼になると表明してるからなぁ。。。

やっぱり10点やな→せやから甘いって😅

問題は②よ😯
これね
↓↓↓
②調べるうちにP2計画の犠牲者同士が仲良くなり交流を持ち始める

この部分がさぁ。。。
全く分からんのよねぇ。。。

赤鬼黒鬼青鬼そして紫鬼の関係性はとても深い繋がりがあったってのはよく分かった😯
でもそこからどうやって他の7名の鬼達と繋がっていったのか
全く理解出来てへんのやけども。。。。。

もしかして理解出来てへんの
あたしだけでしょうか?
とにかくそこがモヤっててアカンのよ
鬼達に全く感情移入でけへんのね。。。。。

②は点数付けられず

という事で
合計は15点〜17点でした(低っ😵)

で、ですねぇ
真の黒幕って和泉管理官?

彼女はご主人をウイルスで亡くしてます
もう誰にもウイルスの犠牲になって欲しくない
その想いを知事に伝えただけよね

確かにP2計画の裏事情は知ってはいたけど
それだけでしょ
真の黒幕ってホンマは居てへんとか😅
それかラストシーンの駿河紗季…?

うーん🧐
分からん😐

これはあたしだけかもしれませんが
謎解き系では前振りがあったのものに関しては全て回収してくれるというドラマが好きでね😯
そこへいくとこのドラマはあんまり回収してくれてへんなぁという想いが強くあるんですよぉ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

なのでね😯
大病院占拠のドラマスペシャルがあるとするならばですよ😳
全ての謎を解き明かす〈解決編〉のような内容を希望しますなぁ😶


答え合わせはこのくらいにしましょう(๑・̑◡・̑๑)


あとは感想ね😯
第10話は個人的にモヤっとする部分が残ったけど
1日の出来事を3ヶ月に分けて見せるという試みは斬新でしたね
そして毎回ハラハラドキドキしたねぇ💗💞💓
内容は重たかったけど

三郎さんの笑顔と❤️

家族の絆が取り戻せた武蔵家が救いになりました💝

そしてCM前の三郎さん3連チャン❤️❤️❤️



どの三郎さんもカッコええよねぇ(๑>◡<๑)(๑>◡<๑)(๑>◡<๑)


あとねぇ

銃を構える翔ちゃん、いや三郎さんも良き💖

とにかくですよ😳

このドラマの三郎さんは

めちゃめちゃ(*≧∀≦*)❤️

カッコええのです(*≧∀≦*)❤️

3ヶ月間堪能しました(*´∇`*)


改めまして

翔ちゃんお疲れ様でした(^。^)

ありがとうございました🥰


そしてそして

大病院占拠のキャスト&スタッフの皆様

お疲れ様でしたっ!

ありがとうございましたっ!


💖以上です💖

これを持ちまして大病院占拠•考察&感想を終えたいと思います。


ここまで読んで頂いた皆様

ありがとうございましたぁm(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m