こんにちは、シオン結羽(ゆう)です。


さて今日の記事は潤くんゴトでもでも無いのでね(・o・)


興味のない方は

スルーして下さいね。





 

  


ではいきますよぉ(・o・)

確か16日の記事を載せた時に「虫歯になった」と書きました

実はこの時
地味ぃ〜に落ち込んでたんです(^.^;

何故か?
答え(・o・)

24歳やったかなぁ〜〜〜
あたし歯医者でバイトしてたんですよ。
その時に『多くの人は歯が痛み出してから歯医者に駆け込むけど、実はそれだと遅くてその頃には虫歯が相当進んじゃってるんだよなぁ〜

という歯科医師の言葉



聞いてて知ってたんだよな、あたし(゜゜)

『だから定期検診が大事なんだよ』

ともゆぅててねぇ。。。。。



ちゃんと行ってた時期もあったのよ、歯の定期検診。
娘達にも旦那にも力説してた時期もあったんですよ。

ところがです。
月日の流れがあたしを油断させたね

面倒になったんだよな、定期検診が。
しかもあたしが通ってた歯医者
中々予約取れなくて。
元々病院嫌いのところもあったのに加えてコロナが流行り始めたのを理由に

歯の定期検診からどんどん遠ざかっていきました。。。。。

その結果
親知らずとその手前の歯の間の奥深ぁい所に虫歯が出来たのです。。。。。

不幸中の幸いとして
神経は残す事が出来た
というトコロでしょうかね(・o・)

神経抜いたら治療に時間が掛かるし(お金も掛かるし(苦笑))金属を被せる面積も大きくなるからね。

とはいえ歯の定期検診が大事やと知ってたのにその事を活かせなかった自分に喝を入れたいなぁ。。。。。

皆さんも面倒やと思います。
思いますが
歯の定期検診は行っておいた方が
良いですよ♪
痛み出してからやと
そっちの方が面倒ですから。



とまぁチョイとお節介な記事になってしもたけど
自分への反省の気持ちも込めて書いてみました。


今週も通います。
(ちなみに今通ってる歯医者は、前にバイトしてた歯医者とは違います。顔見知りのとこは通い辛いのでね(苦笑))

これを機に、悪いとこ全て治しますっ(๑•̀ㅂ•́)و✧

以上っ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ここまで読んでくれてありがとうございました。