救命講習 | 恵雄会のブログ

恵雄会のブログ

恵雄会グループの情報が盛りだくさん!
最新情報はこちらで(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

こころの丘高山です。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、こころの丘高山では、30名の職員が救命講習を受講しました。

 

 

いつどこでどんな場面で出会うかわからない救急時の対応を、代わる代わる、ダミーの人形を使いながら行いました。

 

 

ダミーでも緊張してしまうのに、いざとなったらできるのかと思いますが、講習が二年に一回あるのは、心強いものです。

 

 

AEDも当施設は、三ケ所あり、設備が充実しいているので安心です。

 

 

そして、救命講習のほかに、止血法や異物除去法も学ばせていただきました。

 

 

今回の講習を受けて、救急隊員に引き継ぐまでの数分間、一時救命処置の流れが、慌てず、落ち着いて滞りなく円滑にできるようにしたいです。