長女は、

一回言ったらわかるしっ!

、、と啖呵を切ったクセして、

同じ事を何回も言わせる。

まー、自分に都合のいい事は確実に覚えているけど。。

そして、

モウレツにガサツ、だらしない。


納豆とか帯の付いているものは冷蔵庫内に置いたままだったり、


キッチンとかダイニングテーブルとか、

醤油とかなんやらこぼしたらそのままだったり、


洗面所の床やシンクに落ちた髪の毛はそのままだったり、


コンタクトを外してゴミ箱に投げつけて捨てているらしく、

壁や床に貼り付いてそのままだったり、


自分がされて嫌な事は人格否定してまで怒り狂うのに、

自分は平気で同じ事をしたり、


もう、

チマチマした事も入れるとキリがないくらい。



最近は、

一人暮らしの彼が出来て、

何度も許しているわけではないよ、と伝えているのに1週間とか帰ってこない。


授業始まったら、そういう生活は出来ないよ、

ちゃんとしなさい、

、、と伝えたら、


ちゃんとしなさいと意味がわからない、

一緒に暮らせって事?

、、とキレられた。


なんだかもう、言葉が出なかった。


家族がこんなんばっかりなのは、

私が悪いのかなー。