参観日に

熱がある、

頭痛い、

とか言うので、


病院行こうと伝えたら、


だから言いたくないねん!

熱や頭痛だけでなんで病院行かなあかんねん!

すぐ仮病って言うやろ!

もう学校も行かへんわ!


仕事も休んで家にいたら、

担任から電話が来たので、

朝からの話を伝えると、

しばらくしたら生徒指導の先生が家に来た。


部屋で話をしてくれて、

給食までには来るって言ってますわ、

と言っていた。


お昼過ぎに登校した。


それから、

頭痛のテイが続いているので、

頭痛が続くなら脳外科に行こうか、

と聞いたら、

なんで行かないとあかんねん!

近付くな!

部屋から出て行けや!

と言われた。


私、間違った事してるのかな?

毎日こんなん。

涙枯れて出なくなればいいのに。

目も痛い。


甘えてるんですよ、とか言う慰めもいらん。