長野記録 | 備忘録

備忘録

趣味のハンドメイド・育てている多肉植物・飼い猫、他、日常の出来事を記録しているブログです。

遅くなってしまったが、9月最終週に行ってきた長野記録。


秋晴れ〜太陽


ランチは信州蕎麦を。

お蕎麦屋さん、何件か伺ったが、やはりこちらのテラスで頂くのがお気に入り。

無論、お蕎麦も美味照れ


テラスから見る景色。

真横にはサワサワ川が流れてる。


見上げると、青々とした木々から木漏れ日が差し込む。


そんな中で頂くビールは最高✨



食後は、ティータイム&買い物へ。

相変わらずヌガーグラッセファンな私ラブ


買い物は、外履き・内履き兼用のSTEGMANNソール。

ウールフェルト素材で、履きやすく暖かそうだなぁと以前から気になっていたのだが、まさか長野で扱っているショップさんに出会えるとは思わなかった。嬉しいニコニコ

ちなみに、2足とも私のもの




庭作業。

気温も湿度も丁度良く、過ごしやすい時期なので草刈りはかどり、



気になっていた雑木の処理もサクサク進んだ夫💪


私は、アジサイの剪定と花壇の追肥。


花壇のアジサイ。

所々虫食いが見られるが、土を掘り返すと、たくさんのミミズが出てくるので、薬はまかずにそのまま自然に任せたいと思っている。



予定していた作業を終え、スッキリした気分で夕食を。今回は和食を頂いた。




こちら、鮎のうるか焼き。絶品!



デザート用にと、一杯お頼みした日本酒 神渡・純米吟醸。

なんでもワイン樽貯蔵なのだそうで、甘味と合うこと合うことルンルン



先付けから甘味まで、とっても満足。

久しぶりに堪能した👏