多肉 他 我が家の食 | 備忘録

備忘録

趣味のハンドメイド・育てている多肉植物・飼い猫、他、日常の出来事を記録しているブログです。

秋晴れが続いて、実に過ごしやすい天気。

多肉もサワァ〜っとホース水あげ気持ち良さそうだった✨
前に、個人輸入で韓国から迎えた苗達が凄ぶる元気💪


ワインBOXで育ててきたが、中には、双頭や群生になってくれた子もいる。
今現在、1番小さなサイズでも8cmデレデレ
その一部を。





このまま元気でいてくれたら、クリスマスプレゼントとしてこの中から選び、里親さん募集しようかなと考えている🎄🎁






ハンドメイド。

一時期、リメ鉢作りに作業台では足りず、ダイニングテーブル上がカオスとなっていたが、何とか納期までギリギリ滑り込みお送り出来た滝汗


その後、委託先で販売下さりおかげ様で完売。
ひとまずホッとするデレデレ







他、我が家の食。
去年、長野宅で作ったお味噌。
しばらく行くことが出来ず、先日行った約1年半ぶりに確認アセアセ
どうなってるかなぁ〜と心配していた。

ヒツを開けてみると、周りはカビていたが香りは良いキラキラ
タッパーに移して持ち帰る。

早速試しに、シギ焼きを。
お味噌を使って作ろうと思う時、いつも真っ先に思い浮かぶ炒め物。

いやはや、思いの外美味しくて喜ぶラブラブ

夫のつまみに。



別の日は冷汁に。


牛丼と合わせた。


こうみると、何だか我が家はグリーン系が多い…真顔


去年、お味噌を作り込んだ時の長野記録↓↓↓