多肉 他 | 備忘録

備忘録

趣味のハンドメイド・育てている多肉植物・飼い猫、他、日常の出来事を記録しているブログです。

ここ数日、良い天気が続いているが気温高め…。
多肉苗、もう葉焼けさせてしまった子が出て急いで日陰へ


我が家の防水工事。
屋上は終わったが、次ベランダ防水に入る。
本来なら同時に行いたかったのだけど、多肉達を移動させられる場所が屋上しかないので、屋上のペンキが乾いたら移すといった格好になる為別日にお願いした。

苗床の移動大変だなと思いながらも、インスタのフォロワーさんから、欲しいなぁと思っていた多肉が鶴仙園さんにあると情報頂き、池袋まで出掛けてまた増やす…。

おらいさんミックスべリア
雪つぼみ・白雪の渚・夕波・小人の渚

たにっくん工房さん

スタークラウド・Fallax


優木園さん

corallina Normandale

素焼き鉢に植え付けしたいのだけど、この気温だとちょっと不安なのでちゅうちょしている。







ハンドメイド。
オーダーを受け、コツコツ作ってきたリメイク鉢。
インスタでは、お届けした後に植えて、私のアカウントを付けて載せて下さる方々がいる。
その内の方経由で、多肉屋さんからこの度委託販売のオファーを頂いた。

せっかくお目にとめて頂いたのだからと、了承し製作。
色々な方に使ってもらえたなら本望。







他、我が家の食。
長く長野へ行くことの出来ない私達夫婦。
先日、東京からあちらへ移住された方よりサプライズの届き物。

長野へ行くと必ず寄るスーパー。
このお店のオリジナル商品は、どれも美味しくてお気に入り。
それを知っていて送って下さった。
嬉しい…。

加えてラーメンも。

これ、いわば即席麺なのだが侮ることなかれ、麺がモチモチと生麺のような食感。

信州牛のあっさりながらも、深みのあるスープに感動する。


塩胡椒のみで炒めた牛肉をトッピング。

それに、半熟玉子と茹でたほうれん草。


共に送られてきた野沢菜も食べたいと、夫には半ライス付き。

旨旨〜♡