多肉 他 | 備忘録

備忘録

趣味のハンドメイド・育てている多肉植物・飼い猫、他、日常の出来事を記録しているブログです。

数日暖かい日が続くも、スッとまた気温が下がり不安定…。
ベランダ多肉は、先日の土砂降りで自然水あげ出来てありがたいウインク

最近迎えた多肉達。

大体同じ位置に置いて撮ってるのに、何度撮り直してもバイオレットクイーンがピンぼけしてしまうので、単体でも撮った。
みな、いい色合いで可愛い子ラブラブ












オーダー頂いているリメイク鉢は、引き続きコツコツ製作中キラキラ
パーツ作りの道具やペイントで、作業台は混雑気味…真顔
左奥に写っているのは、別途注文頂いている小さめな箱庭。
リメイク鉢と併用して作っている。

箱庭、材料を、廃材とワイン木箱を組み合わせているので、水あげを続けてなるべく傷まないようにと、コーティングを全面3回塗る。
油性を使用したのだが、なんとまぁ乾きが遅くて、数日かかってしまったゲッソリ

ようやくコーティングが終わり、これからプライマー→ペイント→装飾→ニス→トップコートと続く。
パンジーおばさんさん、今しばらくお待ち下さいませ〜アセアセ








他、干し柿。
記録していなかったので、今更だが載せようと思う。
昨年12月に吊るして、おおよそ3週間後出来上がったのがこれ。
ちょっと色がね〜…ニヤニヤ

結構柔らかくて、味も甘くて美味しい。
だけど、いかんせん見た目がね〜……笑い泣き