多肉 他ハンドメイド | 備忘録

備忘録

趣味のハンドメイド・育てている多肉植物・飼い猫、他、日常の出来事を記録しているブログです。

先週は雨続きで、多肉達を移動しようかどうか迷ったが、思いの外みな元気でいてくれて助かった…。
だが、気候からして、今時期の雨はまだ良しとするが、問題はこれからの梅雨から夏季。
今年植え付けした苗達を、ここまで上手く成育出来てきたかハッキリ分かる季節がくるガーン



お水をいっぱいもらい、セダムがモリッと良い感じルンルン


アイアン三輪車プランターで育つセダムも元気ハート
このプランター、当初はココヤシマットだったのだけど、月日の経つうち段々風化してきたので、余剰の木材を使いサイズに合わせて箱を作り再生。

同居するロビンが埋まりそうだが、ロビンもお日様を浴びようと成長してくるので、自然とナチュラルな雰囲気に落ち着いていく。

蕾の、濃いピンクとイエローのグラデーションが綺麗キラキラ


去年の夏に弱らせてしまったピンクルルビーも、今春復活し寄せ植えに。
共に育つ苗と相性が良いようで、それぞれ艶があり順調グリーンハーツ

実は私、白雪ミセバヤの花を見たのはお初。
こんな鮮やかなイエローだったのね…照れ




他、ハンドメイド。

今回は、少し贅沢にピューマータのとんぼ玉、他全てヴェネチアンビーズを素材に使いブレスレットを作った。
このピューマータの波形文様と色合いが美しくて、一目惚れして仕入れる。

久々のテグス。ビーズを通していき、しばらくして一粒通し間違っといることに気付いた時のショックといったら、もう半端でない…ゲッソリアセアセ
脱力しないうちにと、心を無にして間違えた箇所まで戻り通し直すチーン