多肉 他ハンドメイド | 備忘録

備忘録

趣味のハンドメイド・育てている多肉植物・飼い猫、他、日常の出来事を記録しているブログです。

5月に入ったものの緊急事態宣言の延長。だが、GW明けまででは難しいだろうと、多分皆予測していたことと思うので、淡々と受け入れるのみ

先々週くらいに届いた国からのマスク。
色々問題が出ているよう。
型が立体でないので、鼻の大きな夫にとってキツいと思われるサイズな為、未だ未使用となっているガーン





多肉事🌵
昨日今日と気温が上がり、昼ベランダへ出ると汗ばむくらいの陽気☀️
鮮やかな紅葉も良いが、淡いピンクやグリーンの春色も綺麗だなぁと思いながら、植え替え後の苗達を撮る。


ライトグリーンにボルドーの覆輪、規則的に揃う葉、姿形全てが美しいラブラブ
こちらは、今春迎えた苗の中でお気に入りの子なので単体で1枚パシャリカメラ
パクさん苗 Encino×Ramillete

植え替え・植え付けもあと10苗ほど。
もうひと頑張り筋肉キラキラ




他、ハンドメイド
また畳みの縁で製作。
色々な柄がある中で、ニャンコ発見ねこクッキーハート
このニャンコに合うよう、周りの縁をいくつか並べて今回は赤紫系を選んだ。
畳み縁トートバック