焼豚 | 備忘録

備忘録

趣味のハンドメイド・育てている多肉植物・飼い猫、他、日常の出来事を記録しているブログです。

焼豚作りが上手い夫。
明日は休日とのことで、昨夜仕事から帰宅し、焼豚作り始めた。
私はセコンドについて、タコ糸付けと肉の表面焼きを手伝うのみ。
つけ汁・煮汁を黙々と作り、煮出したところで、私とバトンタッチ。
夫は晩ご飯タイム…ご就寝。
その後2時間ほど煮て、つけ汁に漬けて、私も就寝。

翌日、早速焼豚の味見。美味!!
鍋を洗う時、いつも、つけ汁や煮汁もったいないなぁと思ってきた私。
仕事も休みだから急ぐこともない…、この汁使いラーメンでも作ってみようかなと思い付いた。
が、お初。時間もかかるだろうし、美味く作れる率は低いだろうと断念してきた。

結果、予想通り、午前中すっかりラーメン作りに使うことになってしまった…。
しかし予想外だったのは、わりと美味しかったこと。
素人でも、食べられるくらいには出来るものなんだなぁ~と認識し、やらなければ解らないものだ、何でも…と、妙に納得させられる気分になった。


{8363E6E8-9465-42B8-91F2-B884F6FD5706:01}

出来上がり~
{A437D410-F8D7-4790-A375-D16493A16F90:01}