水族館 | 備忘録

備忘録

趣味のハンドメイド・育てている多肉植物・飼い猫、他、日常の出来事を記録しているブログです。

母の通うデイケアは、送り迎えをしてくれるのだが寝坊し、後に家族が車で送ることになった為レンタカーを借りた。
デイケア施設の隣りには業務用スーパーがある。車をよいことに、大量に食材を買い込んだ。
ついでに上野まで移動し、飼い猫のトイレ砂や餌をこれまた1ヶ月分買い帰宅。

しかし、まだ車を返すまで時があったので、どこか動こうとソラマチにある水族館へ行ってみることした。

我が家は皆、動物をすこぶる愛す集まりであることから、水族館・動物園は飽きずにリピーターである。
目的地に着くと、入場料2000円。家族は迷わず年間パスポートを購入。

観覧結果、そう好きでも嫌いでもない人には少々高めに思うかなと。
個人的には、館を維持していくのには致し方ない金額なのであろうという見解。


クラゲ。見てると眠くなる…。
photo:01



photo:02