今日もお立ち寄りいただき
ありがとうございます🤲✨
先日の
『夢のお茶会』ブログをアップした翌日に
我が家に来てくれたYさんから
優しいメッセージを
いただきました✨
🍀🍀🍀🍀🍀
『 私も、みらいさんと同じ気持ちでした。
お約束したものの、
私もまだまだ
ちゃんのご自宅にお邪魔出来る気持ちの整理は出来ておらず、
ちゃんやみらいさん銀ちゃん😸に会いたい気持ちは大きくても、
ちゃんがいないことを確認するみたいなことなので、会いたいけど、まだまだ無理だなと自分の中で葛藤していました
〈中略〉
でもあの日、本当に
ちゃんがいて、銀ちゃん😸みらいさん、私達👩👩の不思議な嬉しい時間でした✨✨✨』
🍀🍀🍀🍀🍀
このメッセージをいただくまでは
心のどこかで
『私だけが怖かった』
『私だけがみんなに会えなかった』
と思っていました
でも実際は、YさんもMさんも同じでした
会いたい
話したい
思い出したい
けれど
娘がいない現実を
改めて突きつけられるようで怖い
だから
誰もが
その日を迎えるまで
心の準備が必要だったのだと思いました
私の大切な大切な娘だけれど![]()
Yさんの中にも
Mさんの中にも
大切な人として娘は生きている![]()
目には見えないけれど
声も聞けないけれど
もちろん
一緒にお茶を飲むことも
出来ないけれど
でも
YさんとMさんの心の中にいて
銀ちゃんの不思議な振る舞いの中にいて
私がお茶を点てる時間の中にいて
こうしてブログを書かせる私の想いの中に
本当に
すぐそばにいて
私が全力で娘を守っていたように
今は
娘が
私を優しく
守ってくれている
寂しい私に
『 私は
こんなに愛されていたんだよ✨』
と、
まだ母親の喜びを渡してくれる
娘が
一生懸命に生きた証の
大切な人達とのご縁を
私に残して
悲しみだけでない生き方を
教えてくれる
寂しいけれど
とても大切な時間を
私は過ごしているのだと思います
今日も写真の娘は
変わらぬ笑顔で
私に教えてくれます
一生懸命に
生きることは
こうやって
いつまでも
人の心に残ること✨
だから
ママも
一生懸命に
生きてね✨
今日もお読みいただき
ありがとうございました
皆さまの毎日が✨
優しい幸せで✨
いっぱいに✨
なりますように✨







