尊いもの

 




今日もお立ち寄りいただき


ありがとうございます🤲✨








先日の


『夢のお茶会』ブログをアップした翌日に










我が家に来てくれたYさんから


優しいメッセージを


いただきました✨






🍀🍀🍀🍀🍀



『 私も、みらいさんと同じ気持ちでした。

  お約束したものの、

  私もまだまだチューリップちゃんのご自宅にお邪魔出来る気持ちの整理は出来ておらず、チューリップちゃんやみらいさん銀ちゃん😸に会いたい気持ちは大きくても、チューリップちゃんがいないことを確認するみたいなことなので、会いたいけど、まだまだ無理だなと自分の中で葛藤していました

   〈中略〉

でもあの日、本当にチューリップちゃんがいて、銀ちゃん😸みらいさん、私達👩👩の不思議な嬉しい時間でした✨✨✨』




🍀🍀🍀🍀🍀






このメッセージをいただくまでは


心のどこかで

 


『私だけが怖かった』



『私だけがみんなに会えなかった』




と思っていました












でも実際は、YさんもMさんも同じでした




会いたい


話したい


思い出したい





けれど





娘がいない現実を


改めて突きつけられるようで怖い





だから



誰もが


その日を迎えるまで


心の準備が必要だったのだと思いました















私の大切な大切な娘だけれどチューリップ


Yさんの中にも


Mさんの中にも


大切な人として娘は生きているチューリップ






目には見えないけれど


声も聞けないけれど


もちろん


一緒にお茶を飲むことも


出来ないけれど




でも


YさんとMさんの心の中にいて


銀ちゃんの不思議な振る舞いの中にいて


私がお茶を点てる時間の中にいて


こうしてブログを書かせる私の想いの中に


本当に


すぐそばにいて




私が全力で娘を守っていたように


今は


娘が


私を優しく


守ってくれている













寂しい私に


『 私はチューリップこんなに愛されていたんだよ✨』


と、


まだ母親の喜びを渡してくれる





娘がチューリップ一生懸命に生きた証の


大切な人達とのご縁を


私に残して


悲しみだけでない生き方を


教えてくれる






寂しいけれど


とても大切な時間を


私は過ごしているのだと思います










今日も写真の娘は


変わらぬ笑顔で


私に教えてくれます







一生懸命に


生きることは



こうやって


いつまでも


人の心に残ること✨




だから


ママも


一生懸命に


生きてね✨








  




今日もお読みいただき


ありがとうございました




皆さまの毎日が✨


優しい幸せで✨


いっぱいに✨


なりますように✨





 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する