残った青春18きっぷを使って

2か所の富士で

名物を食らう旅

に行ってきました。

 

残った青春18きっぷの

有効活用については

その1はこちら

その2はこちら

からどうぞ!

 

千葉を出て…

東京から…

中央線を下り…

富士急行に乗り換えますか

富士急行はJRではないので

きっぷを買わないといけません…

乗客の8割は外国人観光客

いわゆるインバウンド

富士山駅がある

山梨県富士吉田市は

うどん

で有名。

市内に名店がたくさんありますが

私がお邪魔したお店は

麺許皆伝

です。

 

私が到着したのは

午前11時10分ころ。

待つことなく

スムーズに入店できました

たくさんの有名人、芸能人のサイン

メニューも豊富

温かいうどんも。

 

私がいただいたのは

肉ちく天つけうどん

ボリュームたっぷり

食してみるとコシが強い

 

丸亀製麺よりも

コシが強いと感じました

 

 

お昼どきだったので駐車場もいっぱい

全部で750円でした。

コスパも良く満足です。


富士山駅というからには

富士山を拝みたい訳ですが

どうですか!この富士山!

 

…写真パネルでした

 

実際は天気が悪くてこんな感じ。

全く拝むことができませんでした

 

さて、駅に戻って再び電車で

移動しますが…

この続きはまた次回に…

 

1か所目の富士と名物は

富士吉田でうどん

でした。

ごちそうさまでした。