千葉市に住むファイナンシャルプランナー(AFP)のカズオです。

当ブログの趣旨は、当事務所ホームページをご覧ください!!

過去ログも記載しています。

 

京葉ベイシティ事務所公式ホームページ

 

世の中まだまだ自粛ムード。

 

外出を控え

自宅にに引きこもり。

室内で引きこもり・・・

 

終わりが見えないから

イライラする

ストレスがたまる…

 

 

関西では、阪神間の往来は自粛

不要不急の外出は控えるように

と勧告されています。

 

 

東京圏で例えれば

東京と千葉の往来の自粛。

 

 

たいした要件もないのに

都内に行くな!!

家にこもっていろ!!

ということでしょうか。

 

 

総武快速に乗るなって!!

JR東日本ホームページから まもなく廃車、入れ替え

 

 

今回の新コロ騒動で

在宅ワーク

テレワーク

となり、通勤時間がなくなった分

時間に余裕ができた。

テレワークのイラスト(男性)

 

そんな訳で

家に居て自分の時間が増えた

という方も

多いのではないでしょうか。

 

 

外出の自粛で余った時間

何をして過ごしていますか。

何をして過ごそうと思いますか。

 

 

私は・・・

スカパーのTBSチャンネルで

渡る世間は鬼ばかり

録画撮り溜めしているから

一気に見ています。

後列左から 文子 五月 弥生

前列左から 洋子 長子

 

 

シリーズ化され

シーズン○

という海外ドラマもありますが

 

 

このドラマは

シーズン10

まで続きます。

 

 

私が観ているのは、現在

シーズン7

岡倉大吉が

藤岡琢也

から

宇津井健

に代わったシーズンです。

 

眞(えなりかずき)が登山で

遭難しているところです。

 

 

ただ最近・・・渡鬼を観ていて

時間の使い方について

それでいいのか

と思うようになりました。

 

 

ドラマ観てたって

何も残らない

要は

ただの時間つぶし

で終わっている

 

 

無駄に過ごすのも

何か残すのも

人それぞれ。

 

 

私は

この時期に

何か資格試験の勉強を始める

いい機会だと思っています。

 

 

 

Wi-Fi環境があれば

自宅でも

通信教育が受けられます。

試験を受ける会社員のイラスト(男性)

 

また

就業規則などで

しがらみがない方は

副業を始める準備

もいいかもしれません。

 

 

今回の新コロ騒動についてですが

チャンスを掴む人のイラスト(男性)

ピンチをチャンスに

とか

転んでもタダでは起きない

という考えもあります。

 

 

先の見えない自粛と

感染のリスクが

続きます。

 

そんな中でも

何かひとつでも得るものがあれば

いいかなと思います。

 

ネガティブ

ポジティブ

どちらで過ごすかは

自分自身です。