防犯カメラ専門店、ケイヨー秋葉原本店の営業活動日誌
  • 03Mar
    • クライアント様対応報告20210303

      東京都北区一戸建てオーナー様 依頼内容 2012年施工物件。 清掃点検のスポットメンテナンスのご依頼。(1-2年に1度ご依頼有り) 対応日 2021年3月3日 対応方法 カメラ3台清掃実施。L-707のロック留め錆ありますが、開閉に支障はなし。 レコーダー内部及び周辺清掃。電源アダプター12.20V。 動作も問題なく、システム情報内HDD状態良好。録画は2ヶ月程。 導入後8年以上経過のため、システム入替えをご検討。 使用機材 カメラ:KPC-DN6300NU+L-707×1台、KPC-VD61NU×2台 レコーダー:KDR-1000S(2016年にHDD交換) 以上です。

  • 27Feb
    • クライアント様対応報告20210223

      東京都江東区マンションオーナー様 依頼内容 2015年3月施工。KDR-2004HSの映像にノイズが入る。 対応方法 ノイズが入った該当日の録画データを再生するも確認できず。 お客様メインモニタ以外にHDMI-LAN伝送で、サブモニタを表示されていて、 今回ノイズが入ったのは、サブモニタ側とのこと。 一通りレコーダー、接続ケーブル類を確認しましたが、不具合の確認ができず。 HDMI-LAN伝送機器、サブモニタ側の問題もあることをお伝えしました。 使用機材 カメラ:SPK-LND45U×3台、KPC-DN6300NU×1台 レコーダー:KDR-2004HS 電源ユニット:PS-1270S その他:TEHDMIEX50R、THDSP14D 以上です。

  • 18Feb
    • クライアント様対応報告20210218

      東京都豊島区自社ビル様 依頼内容 常連様物件。 1階設置のWV-SW458(Panasonic全方位カメラ)が映像表示されない。 対応方法 複数カメラシステムご利用のため、配線ルート・電源取得箇所を調査。 該当カメラを切り分けて、ケーブルの導通確認。 DC12V出力の問題が判明し、配線経路途中の1階EV前照明上にコンセントがあり、 そこで電源アダプターを新設。接続後は正常に戻りました。 その他メンテナンス、システム整理のご依頼をいただきましたので、 改めてご提案の予定です。 使用機材 カメラ:WV-SW458、Q3709-PVE他 レコーダー:WV-NV250/2、DS-4209Pro+ 以上です。

  • 04Feb
    • クライアント様対応報告20210204

      東京都港区自社ビル様 依頼内容 2006年設置のKDR-2004NRがいよいよ故障したので、 新型のKDR-2004WGにリニューアル工事依頼。 使用機器 レコーダー:KDR-2004WG×1台 [HD-TVI防犯レコーダー(フルHD)]KDR-2004WG【CCDカメラ プロショップ ケイヨー】秋葉原駅前店舗【CCDカメラ プロショップ ケイヨー】では、マルチフォーマット対応!カメラ4台用フルHD防犯ハードディスクレコーダー [KDR-2004WG]を通信販売しています。ccd-camera-pro.com以上です。

  • 30Jan
    • クライアント様対応報告20210129

      東京都練馬区自社ビル様依頼内容 2016年6月施工物件。 壁面設置したモニタ(22MP48HQ-P、CR-LA303)の 棚への据え置き設置へ変更工事のご依頼。 使用機器 カメラ:DS-2CE56D5T-VPIR3E×4台 電源ユニット:DS-1TP04I×1台 レコーダー:KHR-2004TVA×1台 モニタ:22MP48HQ-P×1台 対応結果 レコーダー設置の棚を1枚増やして、据え置きモニタを設置しています。 以上です。

  • 12Jan
    • 唾液採取用PCR検査キット(SARS-Cov-2) 販売開始

      緊急事態宣言が出まして、弊社でも店先で、唾液採取用PCR検査キット(SARS-Cov-2) を販売開始致しました。また、弊社のネットショップでもお買い求めいただけます。商品ページへ

  • 26Dec
    • クライアント様対応報告2020122401

      埼玉県川口市自社ビル様依頼内容 2014年3月施工物件。盤収納のVDH-412CSが不調。 既存盤に収納できるレコーダーのご提案が難しいため、盤含めての交換見積をしていましたが、 予算が取れないため、盤下のデスクへレコーダー設置、配線延長のご依頼。 使用機器レコーダーKAR-1004HD対応結果 盤内でカメラ3台分を中継して、延長(BNCP-BNCJケーブル3M)しています。 レコーダー電源も盤内にあります。下まではモール1号2本で配線してあります。 コンセントは天井から取得し、盤上にタップで置いてあります。 以上です。

    • クライアント様対応報告2020121901

      東京都中野区一戸建て様依頼内容 駐車場設置カメラ(DS-2CE56D8T-VPITE)の赤外線照射後に 円形状の白い模様がたくさん映る。 使用機器DS-2CE56D8T-VPITE対応結果 ドームカバー内、レンズに粉塵の付着を確認。 光の反射加減と思われ、若干の角度の微調整して改善しました。 以上です。

  • 18Dec
    • 定期点検報告2020121801の画像

      定期点検報告2020121801

      東京都足立区マンション様依頼内容 定期システム点検(年2回) 対応結果 全てのカメラ側、レコーダー側機材を点検しました。 ハウジングが大分劣化してきましたが、その他は問題ありません。 以上です。

  • 05Dec
    • クライアント様対応報告2020120501

      東京都品川区マンション様依頼内容 年次点検(停電)実施後に、表示されないカメラが複数発生。 緊急対応の依頼があり、現地対応を行いました。 使用機器KHR-8016TVA × 2台対応結果 全ての機器の接続されている電源装置を確認しました。 10年以上稼働しているカメラもあり、映像出力レベルがかなり低下していました。 カメラを再接続し復旧致しました。 以上です。

  • 21Nov
    • クライアント様対応報告2020112101

      埼玉県越谷市依頼内容 ハードディスクレコーダーの動作音(ファン音)が以前より大きくなったので、出張メンテナンスをご希望でした。 使用機器DHI-HCVR7104H-S2 DH-HAC-HFW2220RN-Z、DH-HAC-HDBW2221FN-M-0280B HDCVI-D2712IR、MS18-DC1206-8 対応結果ファン清掃、ACアダプター交換しても改善されず。代替機を設置して回収。その他 CH4カメラのBNC端子(DVR側)接触不良 ※同軸ケーブルが後ろに引っ張られていたことによると思われます。 一ケーブル補強して安定はしています。 映像モニタ電源スイッチ故障 ※スイッチが外れていて本体入り切りが行えず、毎日電源ケーブル抜き差しを行っているとのことです。 修理は難しいので、途中にスイッチ付きタップ辺りで検討をしてもらう提案をいたしました。 以上です。

  • 20Nov
    • クライアント様対応報告2020112001

      神奈川県川崎市依頼内容 ハードディスクレコーダーは駆動していない様子で、出張メンテナンスをご希望でした。 使用機器DHI-HCVR7104A-S2 2TB対応結果レコーダーの背面のスイッチがOFFになっていた。レコーダーを起動。ハードディスクチェック→正常を確認。時刻設定が30分進んでいた→NTPサーバー基準で修正。ACアダプターの消耗をご説明して、ACアダプターを付属品からSTD-1203へ交換。機器操作説明の依頼があったのでログイン・検索再生方法をご説明。以上です。

  • 13Nov
    • クライアント様対応報告2020111301

      東京都品川区依頼内容 タワーマンション様で、これまで2期にわたって施工されたお客様です。 16chレコーダが再生出来なくなったとのことで、 ご依頼で、出張対応致しました。。 使用機器 KHR-8016TVA ご対応の結果、ケーブルさし直しと、電源再立ち上げで復旧しましたが、設置から5年ほど経過しておりますので、HDDオーバーホールあるいはレコーダーのリニューアル工事をご提案いたしました。

  • 09Nov
    • クライアント様対応報告2020110701

      神奈川県川崎市依頼内容 マンション様でこれまで4期にわたって施工されたお客様です。 防犯カメラのWTW-ADR27HEの赤外線が一部欠けてきた、 映像に光が写りこんできた、 それと撮影アングルの変更のご依頼で、出張対応依頼をいただきました。 使用機器WTW-ADR27HEご対応の結果、 ①赤外線照射の異常はありませんでした。 ②撮影方向にスポットライトがあり、その明かりが 反射して光って見えていました。 ③ご要望により撮影アングルの変更を行いました。以前より上方向に動かしています。

  • 02Nov
    • クライアント様対応報告2020103101

      神奈川県横浜市依頼内容施設点検に伴う停電後普及しなくなった防犯カメラのメンテナンス対応方法神奈川県横浜市の工場様からご依頼を受け、出張致しました。カメラはIPカメラ(SCIP-P4D)です。施設点検にて計画停電作業後、再電源投入後、普及しなくなったとのことです。カメラに直接アクセスしましたが、カメラは生きていました。NVR(DS1618+, DS1819+)側上では「認識切断」エラーが発生していました。当該機種のソフトウェア側で認識方法が変わった可能性がありましたので、カメラモデルの設定をし直して、接続、映像を確認し、終了です。使用機器IPカメラ(SCIP-P4D)NVR(DS1618+, DS1819+)

  • 28Oct
    • クライアント様対応報告2020102801

      東京都大田区依頼内容新規設置から7年経過の年一度の定期メンテナンス点検対応方法大田区の物流倉庫様のHDDオーバーホールに伺いました。カメラはAxis製IPカメラ3台とNVRはDHI-NVR4216P-8Kです。今回新規で4TBのHDDに交換作業しました。時刻は10分ほど先行しておりましたので、調整しました。カメラ3台のうち、1台が7年経過で映ったり映らなかったり不具合が発生しておりました。そろそろシステムのリニューアル工事提案を先方様もお望みでした。使用機器Axis製IPカメラ x3 NVR、DHI-NVR4216P-8K x1

  • 22Oct
    • クライアント様対応報告2020102201

      東京都墨田区依頼内容新規設置から1年経過の定期メンテナンス点検対応方法録画機時間修正。HDD状況確認。カメラ撮影方向の確認。及び1部変更。機器に問題はなく、バックアップ方法などを改めて説明し完了しました。また1年後にメンテナンスの予定です。使用機器HDCVI-D2712IR-Z x3   HDCVI-B2712IR-Z x1MVR-R104M-2TB x1

  • 10Oct
    • クライアント様対応報告2020101001

      東京都豊島区依頼内容以前に設置したカメラの1台の映像が暗くなる。出張点検依頼対応方法カメラ電源の入切で解消しなかったため、録画機側での画像調整で明度を上げて対応しました。これ以上映像が悪くなったら新カメラ交換工事となります。防犯レコーダーKHR-4008TVA 商品ページへ

  • 09Oct
    • クライアント様対応報告2020100901の画像

      クライアント様対応報告2020100901

      埼玉県川口市依頼内容防犯カメラレコーダーのリニューアル工事及び故障した防犯カメラの交換工事対応方法AXR-XVR5104X-4P1台交換。商品ページへDH-HSC-HFW2220RN-Z】から、【DS-2CE16D8T-IT3ZE】1台交換。商品ページへ7尺の脚立が必要。カメラ4台 1080P 8fps で設定。

  • 08Oct
    • クライアント様対応報告2020091701の画像

      クライアント様対応報告2020091701

      千葉県市川市依頼内容MailSight社製パノラマIPカメラを設置工事をしたが、ローカル設定やアングル確認ができないため、現地に行って実際のアングルやネットワーク設定の確認をしてほしいとのことです。対応方法180度パノラマカメラICS-H618-5と、PoEハブPH-0401商品ページへを屋外ポールにカギ付ボックスを設置している案件になりますので、作業の際は先方の営業の方の立ち会いが必要になります。(※管理人の常駐するような詰め所はない物件)施工自体は、2週間ほど前に当社取引先様に機材販売をし、取付をおこなっていただきましたが設定ができないということで当社へ、有償の出張依頼があったため作業を行いました。IPカメラに不慣れのせいか、カメラの接続されているLANポートは、PoEポートではなくLinkポートだっため、2週間の映像は一切記録されておりませんでした。正しく、配線の繋ぎ変えを行った上でソフトを使ってIPアドレスを確認・変更時刻再設定(手動)・ビットレート調整(2048bps)・録画ファイル時間を30分→10分上記作業内容を行ってきました。エンドユーザー様は通常、SDカードカメラでの設置が多いとのことだったので、データ確認の際は工事業者を呼んで、カードを取り出しているということだったので、本機種も同様に工事業者を呼ぶ形での、カード取り出しの方が簡単に運用できると理解されておりましたのでおそらく、IPカメラ的な運用はされないと思われます。実際に撮影しているアングルをお見せしたところ、500万画素の高画質と180度のパノラマもあいまって、非常に満足されておりました。