毎日毎日

薬を飲むわけです

毎朝毎晩

朝で10錠

夜で8錠

その時により増えます


前はそんな困る事もなかったのですが

真剣に薬と向き合わなければ

飲み間違えたり

出し間違えたり

あ…こうやって お薬カレンダーって物が

便利になってくるんだと実感しています


他の事を考えて

飲もうとしたもんなら

同じ錠剤をプチリとやってしまい

いやいや違う違うと

てんやわんやです


あと輪ゴムを買うって事がなくなりました

薬をホールドしてくれてるおかげで

貯まる事貯まる事

なげる程たまります←出た方言(捨てる)

もう薬を飲むのは

一大イベントになっています


夜 眠剤も飲んでますが

多分ですよ多分

精神科の薬で

飲みすぎると命に関わるような薬は

異常に苦くなってると思います

口に入れて

モチャモチャしてたら

大変! 

苦さがずーっと残るんです

よくこんな味付け出来るもんだと

感心します

違ってたらごめんなさい


あーあと

思いながら

頑張って飲んで

肝臓壊してます笑