今日は孫の3歳の誕生日

何もしてやることもせず

ただ LINEでおめでとう

娘も文句も言わず


産後もみてやることさえ

運動会も

すべて何もしてやらなく

3年過ぎてしまった。


私は長くないと

思ったのがちょうど50歳の時で

自分の為だけに生きると

決心して

家を飛び出した。


もう地元に行くと

パニックをおこしそうになり

それだけ

地元が嫌いで

義母や義父の事

考えたら

吐き気がする。


文句ひとつ言わず

1人で子育てして

本当に申し訳ないと思う。

隣町に嫁に行って

孤独を感じ

実家に戻り 別居して

地元がいいとシングルになる

覚悟を決め

仕事をしだして

気持ちが落ち着いたのか

婿が地元に入ってきて

結局 産まれ育ったところが

1番いいと言った。

今は3人で

仲良くやってるようだが

私は

嫁にきて

結局 町の事好きになれなかった。

どーしても

好きになれなかった。

主人は地元で色々やってるので

私より自分の事が大切で

引っ越しさえ出来なかったし

もう

私が逃げるしかなかった。


自分が情けないのと

申し訳ないないのと

複雑な気分で

悶々としている。


もう7年も経ってしまいました。


気持ちを

奮い立たせろ自分‼︎